並び順
- おすすめ順
- 新着順
- No elements found. Consider changing the search query.
- List is empty.
案件一覧
( 170 件中 1 - 10 件を表示) 【完全フルリモ】戦略立案・企画領域を担う!クライアント事業成功に深く関わるリレーションシップマネージャー ◆K.S.ロジャースについて 「社会に認められる事業を興す存在になる」をミッションとして掲げ、新規事業の起ち上げ支援を軸にビジネス側の支援から開発支援、運用保守、その後のエンジニア組織の育成などを一気通貫して実施しています。 K.S.ロジャースは各事業を通じて、地域の発展と活性化を行い、社会貢献していきたいと考えています。 そのために、今までのプロダクト開発で培ってきた経験をもとに独自のアイデアと創造力を駆使して、ワクワクして魅力的かつ、社会に認められる事業を積極的に起ち上げていきます。 直近では「神戸の隠れた超優良企業」をビジョンとして定義し、 近年の働き方の変化に伴い、事業は急成長を遂げ、スタートアップ、ベンチャー、大手企業、官公庁など様々なクライアントの要望に対応できるようになりました。 今後、ミッションを実現するために事業の多角化を進めています。 私たちは、地域と深く結びつきながら、その成長と繁栄を支えるための事業を積極的に展開していきます。 K.S.ロジャースでは、「複業だからこそできる」本業では経験できない技術やプロジェクトに関与する機会もあります。 スタートアップやメガベンチャー出身の優秀なメンバーが集まる、エンジニアファーストの働きやすい環境で、一緒にお仕事をしませんか? ◆会社の特徴 ・オフィス無し ・就業時間は0:00〜24:00 の中で自由 ・雇用形態の切り替えが柔軟 ◆募集の背景 ビジネスプラン策定や事業成長に向けた計画立案など、プロダクト開発よりさらに上流の 戦略立案・企画領域を担える人材が不足 しており、現在は代表や一部のメンバーが PM・開発実務まで横断して対応している状況です。 クライアントの事業成長やプロダクトの成功に深くコミットし、上流からプロジェクトを推進できる リレーションシップマネージャー(RM) の重要性が高まっていることから、増員募集する運びとなりました。 まずは業務委託でのご参画を想定しており、ご希望やご活躍に応じて正社員登用も積極的に検討いたします。 ◆この仕事の魅力 ・スタートアップをはじめとした複数企業の事業創出にビジネスプランの企画段階からグロースまで幅広く関わることができます。 ・フルリモートワーク、フルフレックス、複業可の自由度の高い組織で働くことができます。 ・自社でSaaS事業も開発/運営しており、希望や経験次第で自社サービスの企画やグロースに関わることもできます。 ・将来的にBizDev・事業推進・PdMなど多様なキャリアに展開できます。 ・事業責任者に近い距離で意思決定に関与できます。 ◆業務内容 ・事業立ち上げの企画や提案、相談への対応 ・ビジネスプランやビジネスモデルの設計構築 ・プロジェクト全体の状況把握(温度感・リスク・遅延)と、必要に応じた迅速なエスカレーション ・WBS/スケジュールを握り、報連相を徹底しながらプロジェクトを前に進める推進業務 ・クライアントや社内メンバー(bizPM・開発PM・エンジニア)との連携を通じた円滑なプロジェクト運営 ・「顧客/顧客の顧客/社内」の三者視点からプロダクトのあるべき姿を検討し、改善提案を行う ・必要なメンバー構成の検討、およびアサイン不適切時のエスカレーション ・クライアントとの期待値調整・リスク説明・信頼関係構築 ・要件や不具合の責任範囲に応じた条件調整・合意形成 ※契約条件や各種書類の取りまとめはバックオフィスで行う予定ですので、業務に集中できる環境です (雇入れ直後)上記業務内容参照、両者で合意が成された業務に関わる全般 (変更の範囲)当社業務に関わる全般 ◆役割の補足 ・RM(※本ポジションの役割):クライアントとの折衝やプロジェクト全体の円滑な進行について責任を持つ ・bizPM(事業企画、PdM):クライアントに対して事業目線で助言やアドバイスを行う役割で、画面仕様やUI/UXなどについて責任を持つ ・開発PM:要件定義したものや仕様から、実際の機能やエンジニア側のタスクに落とし込む役割で、開発する成果物に対して責任を持つ ◆必須スキル ・平日日中の稼働が可能な方(クライアントとのMTGがあるため) ・プロジェクト全体の状況(温度感・リスク・遅延)を素早く把握し、必要に応じて迅速にエスカレーションできる方 ・WBSやスケジュール管理を通じて、複数ステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを推進した経験 ・クライアントとの期待値調整や信頼関係構築、要件すり合わせを主導した経験 ・クライアントの事業成功に当事者意識を持ち、コミットできる方 ※エンジニア実務経験は必須ではありませんが、 プロダクトの仕組みや技術的制約を理解しながら議論できる方を歓迎します ◆歓迎スキル ・SaaSの事業企画やプロジェクトマネジメント経験 ・限定的な情報の中でも、必要事項を整理し自走できる方 ・定量・定性の両面から課題を捉え、論点整理や改善提案につなげた経験がある方 ・事業構造やプロダクトの仕組みを理解し、技術的制約を踏まえた意思決定のサポートができる方 ◆求める人物像 ・自分自身で問題解決やスケジュール管理が出来る方 ・自主的に新技術を学ぶマインドを持っている方 ・チャット上でのコミュニケーションがしっかり取れる方 ・次世代型のワークスタイルの追究に興味があり、共に環境創りも考えていきたい方 ・エンジニアの働き方の文化を作り、世の中に広めていきたい方 ・主体性を持ってやり切ることができる方 ・業務に取り組む際にプロ意識を持つことができる方 ・相手をリスペクトし異なる視点も理解できる方 ・挑戦し続けることが好きな方 お互いより有意義な時間を過ごせるよう、 プロフィールを充実させた上でエントリーいただけますと幸いです!ご応募お待ちしています!
スキル
■案件の内容 設備資材などの工事用品を対象とした、現場向け物流フローおよび中間倉庫の活用検討に関するプロジェクトです。 ITコンサル(業務コンサル)として、上流工程の業務分析、課題抽出、情報フローの整理などを通じて、物流運用ルールの設計やPoC実施を支援いただきます。 ヒアリングを通じた現場課題の把握や、ドキュメントの構造化、定量的かつわかりやすい資料化など、上流フェーズ全般を担っていただく想定です。 ■求めるスキル ・設備や工事関連の案件に携わった経験(2年以上) ・コンサルティングファームまたはコンサル職での実務経験(2年以上) ・上流工程の実務経験(3年以上) ・業務分析の経験(3年以上) ・ヒアリングを通じた課題・ニーズの把握および分析経験 ・情報フロー(In/Out)の整理・構造化スキル ・ドキュメントを定量的に整理・資料化するスキル ・週3日程度のクライアント先出社が可能な方 ■歓迎スキル ・設備や工事関連の用語や商流に関する知識(事前キャッチアップでも可) ・能動的なコミュニケーションスキル
【完全フルリモ】顧客折衝経験を活かす!ITプロジェクト推進の中核を担うRM(アカウント推進) ◆K.S.ロジャースについて 「社会に認められる事業を興す存在になる」をミッションとして掲げ、新規事業の起ち上げ支援を軸にビジネス側の支援から開発支援、運用保守、その後のエンジニア組織の育成などを一気通貫して実施しています。 K.S.ロジャースは各事業を通じて、地域の発展と活性化を行い、社会貢献していきたいと考えています。 そのために、今までのプロダクト開発で培ってきた経験をもとに独自のアイデアと創造力を駆使して、ワクワクして魅力的かつ、社会に認められる事業を積極的に起ち上げていきます。 直近では「神戸の隠れた超優良企業」をビジョンとして定義し、 近年の働き方の変化に伴い、事業は急成長を遂げ、スタートアップ、ベンチャー、大手企業、官公庁など様々なクライアントの要望に対応できるようになりました。 今後、ミッションを実現するために事業の多角化を進めています。 私たちは、地域と深く結びつきながら、その成長と繁栄を支えるための事業を積極的に展開していきます。 K.S.ロジャースでは、「複業だからこそできる」本業では経験できない技術やプロジェクトに関与する機会もあります。 スタートアップやメガベンチャー出身の優秀なメンバーが集まる、エンジニアファーストの働きやすい環境で、一緒にお仕事をしませんか? ◆会社の特徴 ・オフィス無し ・就業時間は0:00〜24:00 の中で自由 ・雇用形態の切り替えが柔軟 ◆募集の背景 クライアントプロジェクトの拡大に伴い、関係構築・期待値調整・課題の早期察知を担う【アカウント推進型のRM】 の役割が重要になっています。 プロジェクト数の増加により専任体制を強化するため、増員募集を行います。 まずは業務委託でのご参画を想定し、ご希望に応じて正社員登用も可能です。 ◆この仕事の魅力 ・営業/CS/アカウント業務の経験を活かし、プロダクト寄りのキャリアへステップアップできます。 ・クライアントの課題を深く理解し、プロジェクト推進の中核メンバーとして関わることができます。 ・PMや開発メンバーと協働しながら、ITプロジェクトの進行管理スキルが身につきます。 ・顧客との関係構築力を活かしつつ、PM/BizDev/PdMなど上流キャリアへの展開も可能です。 ・フルリモート/フルフレックス/複業OKの自由度の高い環境で働けます。 ◆業務内容 ・クライアントとの定例MTGの運営(議事録、アクション整理、フォロー) ・プロジェクトの温度感・課題・リスクの早期把握と、PM/事業責任者へのエスカレーション ・WBS/スケジュールをもとにした進行管理、関係者への共有・調整 ・クライアント要望やヒアリング内容の整理と、社内メンバーへの橋渡し ・PM・エンジニア・デザイナーとのコミュニケーションハブとしての連携 ・仕様確認や変更点のすり合わせ、認識齟齬を防ぐための調整業務 ・クライアントとの関係構築(期待値調整、レポート、こまめな状況共有) ※契約条件や各種書類の取りまとめはバックオフィスで行う予定ですので、業務に集中できる環境です (雇入れ直後)上記業務内容参照、両者で合意が成された業務に関わる全般 (変更の範囲)当社業務に関わる全般 ◆役割の補足 ・RM(※本ポジション):クライアントとの折衝やプロジェクト全体の円滑な進行について責任を持つ ・bizPM(事業企画、PdM):クライアントに対して事業目線で助言やアドバイスを行う役割で、画面仕様やUI/UXなどについて責任を持つ ・開発PM:要件定義したものや仕様から、実際の機能やエンジニア側のタスクに落とし込む役割で、開発する成果物に対して責任を持つ ◆必須スキル ・平日日中の稼働が可能な方(クライアントMTGのため) ・IT企業での営業/CS(カスタマーサクセス)/アカウントマネジメントなど、顧客折衝経験(2年以上目安) ・複数ステークホルダーとの調整業務の経験(社内外問わず) ・課題やリスクを早期に察知し、PMや関係者へ適切にエスカレーションできる方 ・スケジュール/タスク管理を行い、プロジェクトを前に進めた経験 ・クライアントの期待値調整ができ、信頼関係の構築が得意な方 ※技術知識は不要ですが、プロダクトへの興味を持ち、理解に向けてキャッチアップできる方を歓迎します。 ◆歓迎スキル ・プロジェクト進行管理の経験(PM補佐・営業企画など含む) ・WBSやスケジュール表を読みながらタスク整理を行った経験 ・技術的な背景を学びながら、PM・エンジニアとコミュニケーションできる方 ・クライアント要望の整理や、改善提案を行った経験 ・SaaSやWebサービスの仕組みに興味を持ち、理解しながらキャッチアップできる方 ◆求める人物像 ・自分自身で問題解決やスケジュール管理が出来る方 ・自主的に新技術を学ぶマインドを持っている方 ・チャット上でのコミュニケーションがしっかり取れる方 ・次世代型のワークスタイルの追究に興味があり、共に環境創りも考えていきたい方 ・エンジニアの働き方の文化を作り、世の中に広めていきたい方 ・主体性を持ってやり切ることができる方 ・業務に取り組む際にプロ意識を持つことができる方 ・相手をリスペクトし異なる視点も理解できる方 ・挑戦し続けることが好きな方 お互いより有意義な時間を過ごせるよう、 プロフィールを充実させた上でエントリーいただけますと幸いです!ご応募お待ちしています!
スキル
【デジタルマーケ×アライアンス】スポーツ領域の共同プロモーション推進担当 □準委任契約:¥400,000-550,000円/月 (140 ~ 180時間 ) ■案件名:【デジタルマーケ×アライアンス】スポーツ領域の共同プロモーション推進担当 ■募集職種:Webディレクター,その他,Webマーケター,デジタルマーケター ■担当工程:企画,コンサル,ディレクション ■案件の内容 スポーツ×デジタル領域におけるアライアンス推進業務を担当いただきます。 具体的には… ・協業可能性のある企業・団体のリサーチおよび開拓 ・共同プロモーション/共同ソリューションの企画・提案 ・契約交渉、スキーム構築 ・自社営業・マーケティング部門との連携モデル設計 ・スポーツクラブ/リーグ/協会/自治体などとの連携推進 ・既存アライアンスの強化および売上最大化 ■募集背景 スポーツ領域のデジタル事業を拡大する過程で、外部パートナーとの協業ニーズが増加しています。事業成長を加速するため、即戦力としてアライアンス推進を担える人材を募集します。 ■必須スキル ・デジタルマーケティングまたはWebプロモーション領域での実務経験 ・BtoB領域での法人折衝またはパートナー営業経験 ・プロモーション企画~実行までの推進経験 ・関係者と連携して施策を進行できるコミュニケーション力 ・基本的な業務報告/情報共有ができる方 ■歓迎スキル ・スポーツ業界でのマーケ/プロモーション経験 ・自治体/スポーツ団体/メディアと協働した施策経験 ・デジタル広告の運用知見(SNS/Web広告/ファンマーケ等) ・KPI設計や成果分析の経験 ■チーム規模:2-5名 ■稼働形態:一部リモート可 ■稼働日数:週5日 ■開始時期:2025/12/08 ■単価:400,000-550,000円/月 ■精算方法:140 ~ 180時間 (上下割) ■募集人数:1人 ■商談:1回 (オンライン可) ■都道府県:東京都 ■最寄り駅:新橋駅 ■商流制限:指定なし ■外国籍:未設定 ■PC貸与:未設定 ■服装規定:未設定 ■エージェント向けメッセージ BtoB営業およびアライアンス経験が必須となるため、法人折衝から企画提案まで一気通貫で対応できる方がマッチします。パートナー開拓や協業推進の実績が定量的に語れる候補者は特にご紹介いただきたいポジションです。
スキル
国内大手企業のマーケティング部門や商品開発部門に対して、AIエージェントを活用したマーケティングプロセスの変革を支援するプロジェクトを複数実施しています。 生成AIをはじめとする先端技術や独自に開発するマーケティングAI基盤を駆使し、従来のマーケティング業務を効率化・高度化することで、クライアント企業の顧客価値創出に貢献します。 本プロジェクトでは、AI技術の実装だけでなく、マーケティング戦略の観点から本質的な業務改革を推進し、業界をリードする革新的なソリューションの構築を目指しています。 ■最低月間稼働時間 100時間 ■想定業務内容 クライアントのマーケティング課題の分析と業務要件定義 プロジェクト全体の進行管理 AIエージェントの導入戦略立案および実装計画策定 UI/UXデザインの観点からの新規サービス設計支援 生成AI技術を活用したマーケティングソリューションの企画・設計 クライアントへのプレゼンテーション資料作成および提案活動 プロジェクト進捗の報告とステークホルダーとのコミュニケーション ベストプラクティスの蓄積と他案件への展開 ■求める経験 【必須(MUST)】 マーケティング実務経験3年以上(戦略立案から実行まで) IT導入実務経験、またはITコンサルティングに類する経験3年以上 UI/UXデザインの基本知識と実務経験 生成AI(ChatGPT、Claude等)の業務活用経験 クライアント折衝の経験と高いコミュニケーション能力 プロジェクトマネジメントの基礎知識 PowerPoint、Excel等を使用した資料作成スキル デジタルマーケティングツールの理解と活用経験 日本語でのコミュニケーションが可能な方 平日日中帯に稼働が可能な方 【歓迎(WANT)】 広告代理店またはコンサルティングファームでの勤務経験 AI導入プロジェクトへの参画経験 プロンプトエンジニアリングの知識・経験 マーケティングデータ分析スキル(SQL、Python等) マーケティングオートメーションツールの導入・運用経験 アジャイル開発手法やデザイン思考の理解 英語でのコミュニケーション能力 AI関連の資格保有(G検定、E資格等) 【GNUSの魅力】 <フリーランスの挑戦を実現する> プロフェッショナルが集う審査制フリーランスネットワーク ◉大手企業の新規サービス立ち上げ案件 GNUSでは既存システムやプロダクトの改修案件に限らず、新規事業立案の支援や新規サービス/プロダクトの開発支援も実施しています。 その分案件難易度は高くなっており、高いスキルとコミットメントが必要となります。また、予算規模が大きく、プロジェクトメンバー数も多い大規模案件が中心となります。 ◉優秀なメンバーとチームを組成 入会に際しGNUSでは審査制を設けております。スキルのみならずコミュニケーションの観点からも事前に審査を実施します。 一流のメンバーと妥協のない成果や価値提供を目指す環境で、自己研鑽にも繋がり、フリーランスでいながら更なる成長が見込める環境となっています。 ◉広範な業務内容・責任範囲 GNUSではご自身の専門領域に限らず、プロジェクト全体を見渡した本質的な改善提案や業務推進を奨励する環境です。 お持ちのスキルを存分に発揮いただきながら、その幅を広げていただく機会になります。 ◉案件を上流から組み立てる ポジションによっては案件を仕立て、稼動させるところから一緒にプロジェクトを推進していただきます。 オーナーシップを持ってプロジェクトに参画いただき、完遂するまでの工程を一通りお任せします。 【入会の流れ&応募の流れ】 エントリー→書類審査→面談審査→入会&アサイン ※詳しくはこちらを参照ください https://www.gnusnetwork.com/ ★エンジニアコミュニティサイト「Qiita」とプロダクトマネージャー向けのオンラインメディア「ProductZine」に、GNUS Networkに関するインタビュー記事を掲載しました。ぜひご一読いただけますと幸いです! https://t.co/vARkgbIE3R https://productzine.jp/article/detail/2256
【雇入れ直後】 組立製造業向けSAP導入プロジェクトにおけるPP(Production Planning)領域のコンサルタントとして参画いただきます。 プロジェクト全体はすでに進行開始しており、今回欠員補充のための募集となっております。 全期間を通してPP領域における開発リード、顧客折衝、課題管理、進捗管理をお任せいたします。 現在は適用設計フェーズで、顧客要件を基にした 業務フロー作成・Fit/Gap整理を進行中のため、以降は下記の工程を担当いただく想定です。 <主な担当業務> ~12月中/適用設計フェーズ ・生産管理(PP)領域の 要件定義・適用設計 ・業務フロー作成、Fit/Gap分析、標準機能との適合検討 ・PLM(Product Lifecycle Management)、Asprova(スケジューラ)、Web購買等のシステム連携設計 2026年1月~4月/基本設計フェーズ ・基本設計 ・テスト設計 ・基本設計書、機能仕様書などのドキュメント作成 2026年4月以降/開発フェーズ ・開発フェーズでのアドオン要件整理・設計 ・PP領域における開発リード ※2027年1月ローンチ予定 スコープ :SD,MM,PP(ご本人),FI/CO 周辺システム:PLM,Asprova、Web購買、SVF、JP1、DS 体制 :SD3名,MM2名,PP2名(ご本人),FI/CO2名 【必須スキル】 ・SAP PP領域における上流工程やコンサルの経験 ・PLM、スケジューラ、SAP間の連携および導入経験 ・チームリードまたはサブリード経験 主体的にプロジェクトリードできる方が望ましいです。 【 想定報酬 】 月給:1,000,000円~1,100,000円 ※加古川への出張が発生した場合の出張費用は実費精算いたします。 【勤務条件】 ・雇用形態 : 業務委任 ※弊社と契約を結び、クライアント先で勤務する形となります。 ・契約期間 : 長期 ・勤務時間 :10:00~19:00(休憩時間:就業時間内の1時間) ※準委任契約ですので、9:00開始や9:30開始などの多少の調整は可能です。 ・勤務曜日 : 月~金 ※週5日稼働 ・勤務地 : 東京都港区 ※ほぼフルリモートですが、週1回程度で加古川への出張あり (1泊2日を想定しておりますが、出張費用は実費精算可能です) 【応募後の流れ】 応募内容の確認 ↓ 弊社担当者との面談 ↓ クライアントとの面談 (案件番号:JN00483906)
スキル
案件:コールセンターシステム営業 内容:コールセンター系のプリセールス、フロント営業 人数:2〜3名 期間:即日〜確認中 場所:浜松町駅※週2〜3日のリモート可能! スキル: <必須> ・IT基礎知識(基本情報レベル) ・営業経験(BtoB、BtoC問わず) ・顧客と表面的な会話が出来る方 ・コミュニケーション良好な方 ・勤怠が良好な方。 <尚可> ・コールセンターシステムの知見がある方。
スキル
製造業クライアントのDX推進プロジェクトにて、Power BI を活用したデータ可視化、業務分析、要件整理支援を行うポジションです。 Azure を用いたデータ基盤構築、業務フロー整理、課題抽出など、スキルに応じて領域を担当いただきます。 以下いずれか、または両方か選択が可能です。 ■①データ基盤・Power BI領域 ・Azure を活用したデータ分析基盤の構築/運用 ・Power BI を用いたレポート作成、可視化 ・データ調査・加工・分析 ・BIプロトタイプ作成 ■②業務整理・要件定義領域 ・業務ヒアリング/コミュニケーション ・業務フロー、IPO表等を用いた As-Is/To-Be の可視化 ・課題抽出、要求仕様化 ・プラットフォーム構想に向けた要件定義 【必須条件】 ■①データ基盤・Power BI領域の場合 ・MS Azure の基礎知識 ・Power BI の実務経験 ・Azure を用いたデータ分析基盤の構築・運用経験 ・基本的なコミュニケーション力 ■②業務整理・要件定義領域の場合 ・業務ヒアリング力・調整能力 ・業務フロー/IPO表等を用いた業務可視化経験 ・課題抽出・要求仕様化の経験 ・データ分析スキル ・BIツールによるプロトタイプ作成経験 【 想定報酬】650,000円~800,000円 ① データ基盤/BI 領域の場合⇒65万~70万円 ②業務整理/要件定義領域の場合⇒65万~75万円 ①+②の場合⇒70万円~80万円 【勤務条件】 ・雇用形態 : 準委任契約 ※弊社と契約を結び、弊社クライアント先での勤務となります。 ・契約期間 : 長期 ・勤務時間 :9:00~18:00(休憩時間:上記1時間) ・勤務曜日 : 月~金 ※週5勤務 ・勤務地 : 東京都品川区 ※リモート勤務が可能ですが、定例MTGは都内オフィスの可能性がございます。 ※先方とのお顔合わせは対面実施の為、都内在住もしくは都内出社可能の方におすすめです。 【応募後の流れ】 応募内容の確認 ↓ 弊社担当者との面談 ↓ クライアントとの面談 (案件番号:JN00484104)
スキル
【案件】 医療機関向けクラウド移行・コスト削減プロジェクトリーダー 【内容】 医療機関(調剤薬局チェーン)における年間二桁億円規模のシステムコスト削減プロジェクトにおいて、 プロジェクトリーダーとしてフェーズ1である1〜1.5ヶ月の短期集中型プロジェクトで、 既存システム(オンプレミス)の徹底調査からクラウド移行計画の策定、役員向け報告まで担当していただきます。 1〜1.5ヶ月で調査からAS-IS/TO-BE整理、役員報告まで完結いただきます。 限られた期間で最大の成果を出すための推進力が求められます。 初期フェーズで成果が出れば、実行フェーズ(1-2年)への継続を想定しています。 【主な仕事内容】 ・既存システム構造調査 - 全システムのインベントリ作成・技術スタック調査 - システム構成図・依存関係図の作成、新旧システムの境界整理 - IT部門および現場へのヒアリング - コスト構造の詳細分析(人件費・インフラ・ライセンス等) ・AS-IS(現状)分析 - システム面・業務面・コスト面の現状整理と可視化 - 課題・問題点の整理、削減可能領域の特定と優先順位付け ・TO-BE(あるべき姿)設計 - 目標アーキテクチャの設計(クラウドベース構成) - コスト削減シナリオとAS-IS/TO-BEギャップ分析 - クラウド移行計画の策定、BPR施策の提案、ROI分析 ・役員向け報告資料作成・プレゼンテーション - エグゼクティブサマリー・詳細報告書・プレゼン資料作成 - 経営会議でのプレゼンテーション、質疑応答対応 - 承認取得に向けた調整、次フェーズへの引継ぎ 【必須スキル】 ・大手コンサルファーム出身 ・ITコンサルティング経験(5年以上) ・プロジェクト規模: 5億円以上のシステム改革プロジェクト経験 ・オンプレミスからクラウド移行プロジェクトの企画・推進 ・コスト削減プロジェクトで年間1億円以上の削減実績 ・BPRまたは業務改革プロジェクトの経験 ・AS-IS/TO-BE分析の実施経験(3件以上) ・既存システムの構造調査・ドキュメント化経験 ・短期間での成果創出経験(1〜2ヶ月程度の短期プロジェクト) ・役員向け資料作成およびプレゼン経験 【尚可スキル】 ・医療・調剤業界でのPJ経験 ・医療情報システム安全管理ガイドラインの理解 ・IT戦略策定・BPR・EA設計経験 ・PMP/ITコーディネータ/TOGAF資格 ・クラウド資格(AWS SAA、Azure Administrator等) ・大規模組織(1,000名以上)の改革推進経験 ・クラウドサービス(AWS/Azure/GCP)の基礎知識 ・システムインフラ(サーバー、ネットワーク、ストレージ、データベース)の理解 ・BPR手法の理解と実践経験 ・EA(Enterprise Architecture)の基礎知識 ・システム依存関係の分析手法 【勤務地】フルリモート 【時間】9:00〜18:00 【期間】即日〜長期 【単金】130万円(スキル見合い) 【精算幅】140~180h(上下割) 【募集】1名 【面談】1回(弊社同席)
スキル
=========================== ■案件名:海外物流企業向け調査型プロジェクト支援 ■案件概要: 国内大手企業にて、北米の物流関連企業を対象とした調査型プロジェクトの引き合いが進行中です。対象企業の市場ポジション、競合環境、財務健全性、成長性などを多面的に評価し、投資判断・事業提携の検討材料とする業務となります。日本拠点・海外拠点・外部リソースによる混成チーム体制を予定しており、日々のコミュニケーションは日本語中心ですが、インタビューや資料調査において英語対応が発生いたします。 ■業務内容: ・国内PMおよび海外チームと連携した調査・分析業務のリード ・北米物流市場の構造、競合動向、対象企業の財務・事業分析 ・エキスパートインタビューの設計・実施支援(英語対応含む) ・調査結果の整理、洞察導出、報告資料(一般的なドキュメントツール)作成 ■必須スキル: ・大手コンサルティングファーム出身(マネージャークラス相当) ※グローバルファーム出身であればアソシエイトクラスも可 ・戦略コンサルティングファームでの調査型プロジェクト経験 ・短期間で高密度な調査・資料作成を遂行できる分析力・構成力 ・報告資料作成スキル(PowerPoint/Excel相当) ・ビジネスレベルの英語力(インタビュー対応、資料読解、メール対応) ■歓迎スキル: ・物流/サプライチェーン業界に関する知見 ■期間:随時 ■勤務地:六本木(常駐) ■募集人数:1名 ■単価:180万円 ■稼働率:100% ■契約形態:業務委託(準委任) ■面談回数:2回 ■備考:英語対応が一部発生しますが、日常的なコミュニケーションは日本語中心です。 ===========================