【案件】販売業向け情報システム部門でのコミュニケーションプロジェクトマネージャ 【内容】1) 顧客内のコミュニケーションインフラの活用/改善施策の企画、計画、推進 ・クラウドストレージ活用 -BYOD端末によるデータ参照 (ダウンロード/編集などはできないようにする) -外部コラボレーション機能の展開 (セキュリティルール設置も同時に要検討) ・メール活用 -BYOD端末によるメール参照, 返信 ・生成AI活用 -顧客内承認済みサービスの定義と利用ガイドラインの策定 -必要に応じたクローズド環境の構築 ※いずれもデータ保護などセキュリティ観点での検討も必要 2)上記により実装したソリューションの監視、運用、保守設計 3)ベンダー管理(契約対応も含む)、各種社内調整、運用チームへの業務引継ぎ 【期間】2024年4月~6月 ※延長の可能性有 【場所】基本は青山一丁目 御茶ノ水は指示に従っての対応となります (最大頻度 週1回程度) リモートワークは調整可 ※参入初期はお客様との関係性構築を前提としたオンサイト業務をお願いいたします。 ※1-2か月経過後は週1-2回のリモートワークも可能です(実績あり)。 【必須】・顧客責任者への説明・報告・合意形成能力 ・課題解決:マイナスの状況での対応策提示能力 ・プロジェクトマネジメント:スケジュールやタスク調整、 ベンダーコントロール、チームの進捗・課題管理 ・技術スキル:コミュニケーション技術に関するいずれかの知識 -Box, Outlook (M365/Exchange Online), 生成AI (Copilot) ・開発リーダとして複数名の開発要員取りまとめ、および統括 (主に中国メンバだが日本語コミュニケーション可) 【募集】1名 【年齢】55歳まで 【単価】100万円まで 【精算】140H-180H(中間割) 管理番号:Z_DS43