【案件概要】 ◆動画配信事業部について 拠点数:2拠点(東京 / 石川) 開発メンバーの数:80名以上 少数チームを複数作り、チーム毎にミッションを設定/達成に向け、アジャイル開発を行なっております。 ◆配属予定のチームについて(VRアプリチーム) スマートフォン向けVRアプリ、HMD向けVRアプリなどの開発・運用を行っています。 プロダクトオーナー1名、開発メンバー 8名からなります。 チームの一員として他開発チーム、営業、運用、ユーザーサポートとコミュニケーションを取っていただく機会があります。 ◆ポジションの魅力 ・大規模サービスならではのアプリ開発の課題に取り組むことができ、アプリエンジニアとしてのスキルを高める事ができます。 ・今後さらに拡大していくであろうVR業界に携わり、スキルや開発経験を積むことが可能です。 ・スマホアプリに加え、各種HMD向けアプリなど、最新のデバイスを含め多様なデバイス開発を経験できます。 さらに、サーバサイド、開発支援ツール・CI/CD等幅広い領域を担当するため、アプリ開発全般に関わる技術知識を身につけることができます。 ・DMMではエンジニアとしての経験を活かしつつ、自身開発のプロダクトがどのようにKPI(売上等)に貢献しているのかを意識し行動できる方は、非常に楽しくスキルを広げていくことができます。 担当工程 ・詳細設計 ・開発 ・結合T ・ユーザーT ・保守改修 【必須スキル】 ・Unity製アプリのプロジェクトに、開発・保守・運用に携わった経験 ・Unity向けプラグイン、ライブラリ、パッケージに関する理解 【尚可スキル】 ・定量データを分析し、それを元に改善アクションに繋げた経験 ・クライアント側の開発だけでなく、サーバー側(API)を含めたシステム全体を見て開発に関わった経験 ・アプリ開発環境の構築経験(Unityエディタ拡張、Lint、CI/CD、コードの自動生成等) ・iOS/Android/Windowsストアアプリケーションの開発経験 ・UI/UXの設計、およびユーザーテストを通じたUI/UX改善経験 ・Unityでのネイティブプラグインの開発経験 ・Android Javaでの開発経験 ・objective-c、Swiftでの開発経験 【開発環境】 対象デバイス:iOS, Android, Oculus, Windows VR, Windows MR, 他 開発言語:C#(メイン開発) / Swift, Kotlin, Objective-C, Java 等(プラグイン開発) フレームワーク:Unity IDE:VSCode, Visual Studio 等(自由選択可) プロジェクト管理:GitHub Enterprise / JIRA デザイン:Figma 情報共有ツール:Slack / Confluence / Zoom / Google Meet データ解析:Firebase Analytics / re:dash / Google Analytics 【就業時間】 10:00~19:00 (休憩1時間) 【最寄駅】 六本木 【その他】 面談回数:1〜2回