■インタビュー掲載中
現役フリーランスエンジニアが運営!~心を掴む「寄り添い力」の秘密に迫る~
■ビジョン
ITフリーランスのマッチングにより、パートナーの身近な存在に
■mijicaフリーランスの特徴
・高いマッチング精度
せっかくマッチングが成立しても、ITフリーランスのスキル・志向性と、企業の募集内容にズレがあった場合には、短期間でマッチング解消となってしまうケースが多いです。
双方に対する適切なヒアリングを行い、精度高くマッチングを行うことで、契約決定後のミスマッチを減らすことに繋がります。
・独自・先行案件を保持
mijicaフリーランスはフリーランスエンジニアによる運営・監修によって差別化されており、企業担当者の信頼獲得によって、弊社独自・先行案件を獲得することが多いです。
・キャリアカウンセリング
初めてフリーランスとして独立される方向けに、キャリアカウンセリングを行っています。現役フリーランスとしての自身の経験や、数百人のITフリーランスとの対話経験を元に、ステップアップのための道筋を一緒に作ることが可能です。
案件一覧
( 3,154 件中 3,041 - 3,050 件を表示) ■案件概要 ・アート事務所にてキッティング・ヘルプデスク ・総務的動きとヘルプデスクが半々くらいです。 ・3拠点を柔軟に行ったりしながら資産管理できる方が望ましいです。 ※面談は必ず私服でお越しください(カルチャーマッチを大事にされています) ・プリンターの不具合や再起動で直るような対応が多いですが、プリンターの業者にすぐ電話して処理したり、再起動前にデータの保存を促すなどアクティブなコミュニケーションを望まれています。 ■必須スキル ・ヘルプデスク、キッティング経験(現場はMacが90%) ・手順書の作成経験 ■尚可スキル ・IT資産管理経験 ・品物の在庫管理経験(ケーブルやPCが乱雑に積まれており、廃棄含めて管理を正したい) ■作業場所 ・三芳(中野、広尾の3拠点を移動いただくことが多いです) ※三芳は柳瀬川駅、志木駅、新座駅が最寄り ※フル常駐 ■開始時期:1月~ ■作業開始/終了時間の目安:09:00-18:00 ■面談回数:1回(対面) ※三芳で対面必須
■案件 プレミアム新規事業開発に伴う業務全般 ■業務内容 新規事業かつまだ情報公開をしていないとめ事業内容は非公開になりますが、新規ウェブサービスの開発業務がメインとなります。 ■開発環境 ・バックエンド: Go, PHP, ・フロントエンド:React.js, Vue.js, Next.js ・データベース: MySQL ・クラウドサービス: AWS (ECS, Fargate, Auroraなど), GCP(BigQueryなど) ・監視ツール: New Relic, Data Dog ・コラボレーションツール: Slack, GitHub, figma, Jira, Confluence ■開発工程 ・案件定義 ・基本設計 ・詳細設計 ・開発 ・結合T ・ユーザーT ・保守改修 ・研究開発 ・基盤設計 ■必須条件・スキル ・設計、クラウド基盤構築 ・開発、テスト ・事業調整 上記全て必須です ■開始日:1月16日~ ■稼働時間: ・10:00-19:00(休憩1時間) ・週5日想定 ■最寄駅:六本木 ・出社/リモート割合:基本リモートです。 ※出社はほとんどない想定ですが、ゼロとは言い切れない為、 六本木事業所出社可能な近郊の方でお願いいたします。 ■その他:面談回数:1〜2回
スキル
【案件概要】 Webクリエイティブチームに依頼されるキャンペーン訴求ページ制作およびバナー対応 ■ キャンペーン訴求ページ制作 範囲としては二次元事業全般となりますので、美少女ゲーム/PCゲーム・同人・電子書籍が範囲です。 サークルやメーカーの周年記念特設や作品単体の紹介ページなども対応します。 WF制作からhtml / cssコーディング、リリースまで。 またGAなどを利用した分析を元に次回に向けての改善提案をするなどの機会もあります。 ■バナー対応 主に美少女ゲーム/PCゲームのバナーの割合が多めですが対応範囲は前述同様二次元事業全体です。 steamやJohrenという海外展開サイトへの掲載用バナーなども対応します。 キャンペーン訴求ページに紐づくバナー制作も対応範囲です。 【必須スキル】 photoshopやfigmaを使用したバナー制作、キャンペーンサイト制作の実務経験5年以上 HTML5 / CSS(Sass)Webサイト実務経験2年以上 【尚可スキル】 二次元(漫画・アニメ)やエンタメ系サービスに従事した経験 figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験 jQueryの実務経験1年以上 セマンティックコーディングの知見と実務経験 CSSアニメーション実装経験 git利用経験 Docker利用経験 stable diffusionやAdobe fire flyなど生成AIの知見・および利用した実務経験 【開発マシン】 MacまたはWindows(JIS or US選択可) 【デザインツール】 photoshop,figma 【利用技術】 ■開発言語 HTML CSS(SCSS) JavaScript PHP(コードを書くことはなし) ■ ライブラリ・フレームワーク PHP 独自フレームワーク(Zendフレームワーク拡張) Laravel JavaScript jQuery ■ 管理ツール Bitbucket Github JIRA Confluence docker ■ コミュニケーションツール Slack Discord GoogleMeet Zoom 【就業時間】 就業時間・日数:10:00~19:00(休憩1時間・コアタイム11:00‐17:00)/週5日/土日祝日休 【その他】 面談回数:1〜2回
大規模言語モデル(LLM)を活用した開発に特化した企業様にて、アジャイル開発手法を用いたプロジェクトの推進にあたり、経験豊富なプロジェクトマネージャーを募集しています。 生成AIを活用したプロジェクトの成功に向けて、プロジェクト全体の企画、計画立案、進行管理を担当します。スクラムチームのリーダーとして、プロダクトバックログ管理、スプリント計画策定、ステークホルダーとの調整を行います。 また、明確なプロダクトビジョンとロードマップを策定し、ユーザーテストの計画と実施、プロジェクト進捗管理に注力します。 自由度が高いですが、かなりスピード感が早いため、ご自身でボールを拾いに行く姿勢がある方がマッチします。 ■求めるスキル ・豊富なプロジェクトマネジメント経験 ・スクラム・アジャイル開発経験 ・ステークホルダーマネジメント ・プロダクトビジョン策定 ・リスクマネジメント ・ユーザーテスト経験 ■歓迎スキル ・UXリサーチ経験: ユーザー調査やペルソナ作成の経験 ・プロダクトロードマップ作成: 長期的なプロダクト戦略の立案経験 ・AI/MLプロジェクト経験: AI技術を活用したプロジェクトのマネジメント経験 ■開始時期:2025/01/06 ■稼働形態:フルリモート ■作業開始/終了時間の目安:フレックス制 ■面談回数:1回 (オンライン)
【案件概要】 上位で開発を進行している新規開発タイトル(既存IPを利用したタイトル)案件で、面談時にお話いたします。 ・C# / Unityを用いてのスマートフォンゲームコンテンツのクライアントサイドの設計・開発・運用 ・ツールの開発 ・パフォーマンスチューニング 【必須スキル】 ・Unityを使ってゲームを開発した経験(4年以上) ・1人称で作業が進められる方 【尚可スキル】 ・Unitask,UniRxを使った実装経験 ・既存のソースコードを読みながら開発を進めた経験 ・Steam開発経験 【開発環境】 ・仕様書・ドキュメント管理:confluence ・マスターデータ/リソース管理:Git、SourceTreeなど ・進行管理:スプレッドシート及びRedmineなど ・開発環境:Unity ・利用端末:Mac 【就業時間】 9:30-18:30 【最寄駅】 渋谷 【その他】 面談回数:1回
【案件概要】 ブロックチェーンを活用したコンテンツの開発を行います。 レトロゲームを想定した開発を行います。 3案件同時に並行して開発を進める為、今回募集を行っております。 【必須スキル】 ・Unityでのゲーム開発業務経験3年以上(独学でのUnity経験はNG) ・チーム開発での経験 ・リリース経験 ・Photonを使用した実務経験 ・バージョン管理、プロジェクト管理システム利用経験(Github等) 【尚可スキル】 ・バックエンドの業務経験2年以上 (php, ruby, python, javascript等) ・HTML/CSS/JavaScriptでのフロントエンド開発の業務経験 ・React.jsでのフロントエンド開発の業務経験 【開発環境】 ネイティブアプリ:Unity(C#) Webアプリ:React.js、typescript、javascript サーバ:Nodejs、typescript DB:MySQL、Redis インフラ:AWS、Zabbix、Datadog、Kibana 【就業時間】 10:00〜19:00 【最寄駅】 新宿 【その他】 面談回数:
【案件概要】 ARゲーム開発をメインにデバイスの技術検証や ARグラスを用いたゲーム開発などに携わっていただきます。 【必須スキル】 ・Unityを用いたゲーム開発経験3年以上 ・直近2~3年でのXR系(ARやVRなど)の開発のご経験 ・コードレビューのご経験 ※直近2~3年でUnityの開発経験がない方は書類でお見送りとなっておりますので、NGとなります。 【尚可スキル】 ・DDDやクリーンアーキテクチャの理解 ・CI/CD環境の開発経験 【就業時間】 10:00~19:00 or 11:00~20:00 【最寄駅】 渋谷 週2出社(フルリモート可)※出社可能な方は確度が高くなります。 【その他】 面談回数:2回 + コードテスト
【案件概要】 Unityを用いてメインシステムの構築から現場での運用 大規模なライブや舞台の演出の構築と進行システムの開発と運用・プレビズ作成 ・エフェクト作成 ・キャラクター制御システム制作 ・Unityを用いた映像制作 ・ライブ当日のオペレーション 【必須スキル】 ・デザインが得意でUnityも扱える方 ・3DCGモデリングの知識、経験がある方 ・C#その他プログラミング言語を扱える方 【最寄駅】 勝どき 【その他】 面談回数:1回
【案件概要】 ・新規プロジェクトでのエフェクト、演出制作業務全般 ・unityでのエフェクト制作 ・unityでのカットシーン演出制作 【必須スキル】 ・Unityの知見、操作 ・Unityシーケンサー(タイムライン)を用いたカットシーン制作経験必須 ・After Effectsの知見、操作 ・Photoshopの知見、操作 ・git、SVNバージョン管理ソフトの知見、操作 【尚可スキル】 ・モーション業務 ・Unity上でのUIプレハブ組み込み ・4Xgame好き 【最寄駅】 品川シーサイド駅(フルリモート) 【その他】 面談回数:1回
【案件概要】 BtoB向けDXサービスのPM〜開発に携わっていただきます。 共通基盤もありますが、基本的には顧客ごとにスクラッチで業務効率化対応を行っています。 顧客の開発対応を行っていただきつつ、共通基盤の開発リード、多数ある案件のマネージメントを行っていただける方を探しています。 【業務内容】 ・顧客ニーズに沿った自動化システムの開発 ・共通基盤の企画及び開発 ・プロジェクトのディレクターやオペレーターとのコラボレーション ・顧客案件やチームメンバーのマネジメント 【業務事例】 ・OCRを使った画像の文字起こし(OCRはAPIコールのみ) ・スプレッドシートの読み書き ・Webスクレイピング 【必須スキル】 ・PythonやTypeScriptでの豊富な開発経験 ・要件定義、設計、開発、テスト、ドキュメント作成まで出来る方 ・レイヤードアーキテクチャ(クリーンアーキテクチャ、オニオンアーキテクチャなど)やDDDの理解 ・プレイングマネージャーの経験 【尚可スキル】 ・OpenCVなどを使った画像処理経験 ・ChatGPT(OpenAI API)などのLLMを使った開発経験 ・FirebaseやGCPを使った開発経験 【開発環境】 ・Python ・TypeScript ・GAS、VBA 【その他】 面談回数:1回