ITフリーランス向けの案件サイト、World in Freelance(https://worldinfreelance.ib-tec.co.jp/?utm_source=techdirect&utm_medium=social&utm_campaign=profile)を運営しております。

<World in Freelanceの特徴>
①モダンな開発案件多数
モダンな開発環境をお持ちのプロダクトカンパニーの案件を中心に、業務基幹システム系のSIer様の案件まで幅広くご紹介。

②業界最安値水準の低マージン
弊社のマージンは5万円〜9万円ほどと業界最安値水準です。フリーランス様の単価UPをご支援致します。

③案件紹介から参画以降まできめ細やかなサポート
専属のエージェントがフリーランス様の継続的かつ安定的な案件獲得をご支援。


案件一覧

( 131 件中 21 - 30 件を表示)
エンジニアフルリモート
【エンド直】AWS設計構築インフラエンジニア
■業務内容 弊社が提供するサービスのインフラ基盤を運用・構築をご担当いた だきます。 インフラチームに所属し、各チームと連携しつつ、プロダクトの価値を向上させていただきたいと考えております。 クラウドネイティブなサーバレス環境構築や、クラウドセキュリティの向上のための施策、各サイトの移行・構築・運用など多岐に わたるため、担当サービスだけではなく横断型の施策も一緒に行っていただきます。 ■求めるスキル(必須) ※必須スキルがすべて満たしている方は対象です ・3年以上AWSを利用したインフラ構築、運用管理の実務経験(ご自身で設計・構築・運用をされていることが必須) ・3年以上AWSマルチアカウント環境下における構築・運用経験 ・Cloudformationで􏰁構築・運用経験 ・ECS(Fargate)、ELB、RDS、Route53、 CloudWatch、Lambda等の構築・運用経験がある ・CodePipeline・CodeBuild・CodeDeploy、 CircleCI、GitHub Actions等、CI/CDの構築 ・運用経験がある ■求めるスキル(尚可) ・PHP LaravelのWebアプリやWordpressを運用した経験 (開発経験があるとより望ましい) ・CloudWatch、DataDog、NewRelicなどによる、監視設計の経験(ダッシュボード、アラートなど) ・PagerDutyなどによる、エスカレーションフローの構築経験 ・技術に明るくないメンバーと連携しての開発経験(例:営業職など) ■面談回数:1回 ■週稼働日数:週4〜 ■PC貸し出し:有 ■業務時間:10:00〜19:00 ■リモート状況:フルリモート(地方可能) ■勤務地:表参道 ■案件番号:ibt_024_048

報酬例

4,500 ~ 5,625円/時

業務内容

システム開発・運用、SES

稼働時間目安

週4日/週5日

はたらく場所

フルリモート

スキル


エンジニア
※ポートフォリオ必須【テクニカルアーティスト】オリジナルIP/多人数オンラインゲーム
■業務内容 3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトに携わっていただきます。 キャラクターや背景、アニメーション、リギング、ツール等、描画関連のテクニカルアーティストとして、Unreal Engineによるコンシューマーゲーム開発のサポートをご担当いただきます。 ・アーティストの技術支援 ・ワークフロー構築 ・DCCツールプラグインの製作 ・次世代表現の研究/検証 ◆選考 アサインを想定しているプロジェクトの責任者と面談があります。 対面での実施を希望しますが、難しい場合にはオンラインで対応しますのでご相談ください。 具体的な業務内容やプロジェクトの様子は、面談時にお伝えいたします。 ■求めるスキル(必須) ◆基本スキル ・ゲームエンジン(特にUnreal Engine 4/5)上でのゲーム開発実務経験 ・DCCツールの、C++やPythonのプログラムやスクリプトの作成経験 ※必ずポートフォリオをご提出ください ■求めるスキル(尚可) ◆尚可スキル ・アーティストやエンジニアと円滑にコミュニケーションする能力 ・DCCツールの使用経験(Maya, Houdini, ZBrush, Substance等) ・Maya でのモデリング・アニメーションの知識 ・ゲームアセットの制作経験 ・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験 ・シェーダ開発や描画における知識 ・ゲーム開発において処理負荷の改善を行った経験 ・ゲームアセットの仕様策定や制作管理の実務経験 ■面談回数: ■週稼働日数:週5 ■PC貸し出し:確認中 ■業務時間:10:00〜19:00 ■リモート状況:リモート不可 ■勤務地:田町 ■備考 ・将来的なリモートは検討可 ■案件番号:ibt_057_005

報酬例

3,000 ~ 3,750円/時

業務内容

SES

稼働時間目安

週5日

はたらく場所

リモート不可(常駐)/東京都

スキル


エンジニア
【グラフィックプログラマー】オリジナルIP/多人数オンラインゲーム
■業務内容 ・レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般 ・処理負荷、描画関連のトラブルシューティング ◆ツール C++, UnrealEngine5 ◆選考 アサインを想定しているプロジェクトの責任者と面談があります。 対面での実施を希望しますが、難しい場合にはオンラインで対応しますのでご相談ください。 具体的な業務内容やプロジェクトの様子は、面談時にお伝えいたします。 ■求めるスキル(必須) ◆基本スキル ・UnrealEngineを使用したプログラム実務経験 ・処理負荷の解決,描画業務の経験 ■求めるスキル(尚可) ◆尚可スキル ・コンシューマーゲーム開発経験 ・ゲームエンジン(特にUnreal Engine)上でのゲームソフト制作の実務経験 ■面談回数: ■週稼働日数:週5 ■PC貸し出し:確認中 ■業務時間:10:00〜19:00 ■リモート状況:リモート不可 ■勤務地:田町 ■備考 ・将来的なリモートは検討可 ■案件番号:ibt_057_004

報酬例

3,000 ~ 3,750円/時

業務内容

SES

稼働時間目安

週5日

はたらく場所

リモート不可(常駐)/東京都

スキル


その他
新規開発案件のシナリオディレクター(ディレクション経験必須/シナリオ構成/ライティング)
■業務内容 社内・社外問わず積極的にコミュニケーションを取りながら、企画段階からチームで世界観・仕様を考え、お客様に満足いただけるシナリオ制作を行います。 仕様を担当している企画とも連携が取れる環境の為、自身で能動的に提案できる方であれば仕様に適した世界観およびシナリオの提案が可能です。 ・箱書き(プロット)の作成、モチーフの選定・企画等 ・外部へのディレクションやシナリオの監修業務 ・フレーバーテキストなどの制作業務 ・ストーリー(スクリプト)演出の提案およびディレクション ◆求める人物像 ・自分から積極的に提案やアラート報告ができる方 ・様々なエンターテインメントに日頃から興味を持ち、インプットされている方 ・ユーザー目線でモノづくりができる方 ・チームワークを重んじる方 ■求めるスキル(必須) ◆基本スキル ・商業ゲームシナリオおよびスクリプトのディレクション経験 ・シナリオ構成スキル・ライティングスキル ・アニメ/漫画原作IPを利用したゲームの開発経験 ・外注窓口、監修窓口と資料制作の経験 ■求めるスキル(尚可) ・対外交渉経験のある方 ・キャラクターを動かすシナリオの制作が得意な方 ■面談回数:1回 ■週稼働日数:週5 ■PC貸し出し:有 ■業務時間:11:00〜20:00 ■リモート状況:ハイブリッド(週3-4出社) ■勤務地:渋谷 ■案件番号:ibt_118_011

報酬例

3,000 ~ 3,750円/時

業務内容

SES

稼働時間目安

週5日

はたらく場所

リモート併用/東京都

スキル


エンジニアフルリモート
【エンド直/大手事業会社】LAMPエンジニア
■業務内容 動画配信サービスの運用保守をご担当いただきます。 基本的にバックエンド領域での募集となります。 業務例: 既存サービスの運用保守 / 機能追加 / 施策の実施 / グロース施策の実施 ■求めるスキル(必須) ・Webアプリケーションの開発経験(LAMP環境での開発経験) ・サーバーサイド開発知識(MVC、LAMP、Git) ■求めるスキル(尚可) ・ECサイトの保守運用経験 ・SQLを用いたデータの抽出・分析の経験 ・フロントエンド知識 ・Go言語での開発経験(今後利用の可能性がある為) ・AWSまたはGCP利用経験(今後利用の可能性がある為) ■面談回数:1回 ■週稼働日数:週5 ■PC貸し出し:有 ■業務時間:10:00〜19:00 ■リモート状況:フルリモート(地方不可) ■勤務地:六本木 ■備考 アダルトコンテンツは一部触れます ■案件番号:ibt_089_081

報酬例

4,000 ~ 5,000円/時

業務内容

システム開発・運用、SES

稼働時間目安

週5日

はたらく場所

フルリモート

スキル


デザイナーフルリモート
【エンド直/航空会社向けシステム】UIデザイナー
■業務内容 ・UIデザイン - 情報設計 - 画面設計 - UI機能の仕様設計 - ユーザービリティ設計 - アクセシビリティ設計 ・UIコンポーネントの開発 ・デザインシステム、デザインガイドなどの策定、制作サポート ■求めるスキル(必須) ・レスポンシブデザインの実務経験 (1年超目安) ・UIコンポーネント関連の開発経験 ・ツールのスキル - Figmaでの制作実績 (3年以上) - システム開発への連携 (3年以上) ■求めるスキル(尚可) ・実務でのオペレーション実績 - 制作・開発案件の実績 - ビジュアルデザインの実績 ・デザイン設計の経験/スキル - デザインリサーチ - デザインスタディ - コンセプトデザイン - 情報設計(WEBやAPPなど) - デザインガイド(デザインシステム) - コンポーネント制作 ・WEB開発の経験/スキル - アクセシビリティに関わる設計(WEBサイトなど) - フロントエンドの実装経験 - 開発、制作のリード実績 ・デザインディレクターの経験/スキル - デザインプロセスの設計の経験 - デザインディレクションの経験 - 制作メンバーのアサインなど - プロジェクト内でのプロセス調整 ■面談回数:1回 ■週稼働日数:週5 ■PC貸し出し:有 ■業務時間:10:00〜19:00 ■リモート状況:フルリモート(地方可能) ■案件番号:ibt_116_009

報酬例

4,500 ~ 5,625円/時

業務内容

SES

稼働時間目安

週5日

はたらく場所

フルリモート

スキル


エンジニアフルリモート
【エンド直/flutter/0→1立ち上げ 経験者】
■業務内容 ・技術選定 / 要件定義 / 設計を含む、Flutterを用いたモバイルアプリの新規開発 ・ユーザーの健康体験を向上させるためのプロダクト開発 ・ビジネスサイドと連携し、技術的視点からのプロジェクト推進 ・長期的なシステム設計とコードの品質向上 ■求めるスキル(必須) ・モバイルアプリの0→1経験 ・システム全体の知識等のある方 ・flutterの知識が豊富な方でチームをけん引できる方 ・プロジェクトマネジメントやプロダクトマネジメントの経験 ・ アプリケーションのアーキテクチャ設計に関わった経験 ビジネスサイドと連携し、プロジェクトをリードした経験 ■求めるスキル(尚可) ・出社可能な方※レベルによってフルリモート可能 ・多数のユーザーに利用されるネイティブアプリの新規開発・運用経験 ■面談回数:1回 ■週稼働日数:週5 ■PC貸し出し: ■業務時間:10:00〜19:00 ■リモート状況:フルリモート(地方不可) ■案件番号:ibt_142_001

報酬例

7,000 ~ 8,750円/時

業務内容

システム開発・運用、SES

稼働時間目安

週5日

はたらく場所

フルリモート

スキル


エンジニア
【Laravel,Vue.js】Webエンジニアを募集
■業務内容 Webエンジニアとして、プロジェクトの詳細設計から開発実施を行っていただきます。 開発工程だけではなく事業を運用する上での課題を元に施策検討・立案にも関わってを行っていただくことも想定しています。 ■求めるスキル(必須) ・Webサービス開発に関わったご経験 2年以上(受託・自社開発不問) ・RDBMS(MySQL、PostgreSQL等)を利用した開発経験 ■求めるスキル(尚可) ・AWSを利用した開発・運用経験 ・プロジェクト推進のご経験 ■面談回数:1回 ■週稼働日数:週5 ■PC貸し出し:有 ■業務時間:フルフレックス ■リモート状況:ハイブリッド(週1-2出社) ■勤務地:新宿三丁目 ■案件番号:ibt_140_001

報酬例

3,500 ~ 4,375円/時

業務内容

システム開発・運用、SES

稼働時間目安

週4日/週5日

はたらく場所

リモート併用/東京都

スキル


エンジニアフルリモート
【エンド直/スマホアプリ開発ディレクター】
■業務内容 会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォームが展開する モバイルゲーム向けSDK(Android/iOS/Unity)の設計、開発、運用を担当していただきます。 機能及びキャンペーンの新規開発や改善を通して、 ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に携わっていただくことのできるポジションとなります。 ログインや決済、各種情報を操作するAPI等への機能開発など toC/toB共に付加価値を生み出す案件のディレクションをご担当いただきます。 ・要件定義、進行管理、品質管理などの開発ディレクション全般 ・案件の効果測定および次の施策の企画提案  - 新サービス/新機能の企画立案、提案などから関わることができます ・障害及び不具合発生時の保守案件の対応 ・デザインのリニューアル・ABテスト・機能追加などのグロース案件の対応 ・進行上必要な関係各部門、各所との調整 ■求めるスキル(必須) スマートフォンアプリ開発・運用のディレクション経験(1年以上) システム開発の上流工程(要件定義、ワイヤフレーム作成、業務フロー作成等)の経験 システムエンジニア、プログラマー経験(時期、期間問わず) 複数メンバー(3名以上)を対象とする、チームリーダーもしくはプロジェクトリーダー経験 ■面談回数:1回 ■週稼働日数:週5 ■PC貸し出し:有 ■業務時間:10:00〜19:00 ■リモート状況:フルリモート(地方可能) ■勤務地:六本木 ■備考 ・六本木オフィス、金沢事業所、札幌事業所通勤圏内の方もご応募可 ・基本リモートワーク ※月2回の対面開発会と、実機検証が必要な場合は出社の場合あり(月1~2程度) ※所属部署の勤務実態については面接時にお問い合わせください。 【業務環境】 メンバー:約20名 (エンジニア:約11名、ディレクター:約6名、デザイナー:約2名) ■案件番号:ibt_102_010

報酬例

4,000 ~ 5,000円/時

業務内容

プロジェクトマネージャー、SES

稼働時間目安

週5日

はたらく場所

フルリモート

スキル


その他
※急募/ポートフォリオ必須【3Dエフェクトデザイナー】オリジナルIP/多人数オンラインゲーム
■業務内容 3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトに携わっていただきます。 テクスチャ・モデル・シミュレーション等の素材制作を行った後、最適化を考慮しながらエンジン(Unreal Engine 5)上のエフェクトデータに落とし込みます。 UnrealEngine5やHoudini等を使用した ・ゲーム内のエフェクト制作の管理 ・UnrealEngineナイアガラを使用したエフェクト実装 等 ◆選考 アサインを想定しているプロジェクトの責任者と面談があります。 対面での実施を希望しますが、難しい場合にはオンラインで対応しますのでご相談ください。 具体的な業務内容やプロジェクトの様子は、面談時にお伝えいたします。 ■求めるスキル(必須) ◆基本スキル ・ゲームにおけるエフェクト制作経験 ・UnrealEngine, Unity等ゲームエンジンの使用経験 ※ポートフォリオの提出必須 ■求めるスキル(尚可) ・Shadergraphによるシェーダー制作経験 ・Timelineによるエフェクトデータの組み込み経験 ・イメージエフェクトの制作経験 ・アクションゲームのエフェクト制作経験 ・エフェクトコンテ制作経験 ・インゲームカットシーンでのエフェクト制作経験 ・デフォルメスタイルのエフェクト制作経験 ・手描き連番テクスチャ制作経験 ■面談回数: ■週稼働日数:週5 ■PC貸し出し:確認中 ■業務時間:10:00〜19:00 ■リモート状況:リモート不可 ■勤務地:田町 ■備考 ・将来的なリモートは検討可 ・単価スキル見合い ■案件番号:ibt_057_003

報酬例

3,000 ~ 3,750円/時

業務内容

SES

稼働時間目安

週5日

はたらく場所

リモート不可(常駐)/東京都

スキル