2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)の期間を年末年始休業とさせていただきます。お問い合わせの回答は年末年始休業期間後となる場合がございます。
並び順
- おすすめ順
- 新着順
- No elements found. Consider changing the search query.
- List is empty.
案件一覧
( 3,981 件中 3,681 - 3,690 件を表示) 担当するサービス・プロダクト 企業内の業務システム構築に必要なバックエンド機能をクラウドサービスとして提供するEBaaS(Enterprise Backend as a Service)『Hexabase』 担当する工程 要件定義, 基本設計, 詳細設計, 実装, マネジメント 案件の内容 Hexabaseを利用して、魅力的なUI・フロントエンドを提供するための手段を先頭に立ってリードしていただきます。 多くのフロントエンドエンジニアが再利用できる、「SPAテンプレート」を開発・推進し、フロントエンドエンジニアからみたHexabaseの改善点を前向きにディスカッション、社内チームと一緒に自社製品サービスを磨いていただきます。 エンドユーザーとのコミュニケーションもちろん、開発の外部パートナーのマネジメントもお任せさせていただき、Hexabaseをより多くの企業/フロントエンドエンジニアに使ってもらえるサービスへと進化させていただく為の重要なポジションになります。 将来的には、フロントエンドのチームも組成し、そのチームマネジメントもお任せしたいと思っています。 【仕事内容】 顧客のヒアリング同席、見積作成、提案書作成 SPAを活用した提案、要件定義~開発~保守(デザインや開発は外部のパートナーとの協同推進となります) 納品後の保守提案、顧客サポート 既存ユーザーのサポート 外部パートナーのマネジメント フロントエンドチームの組成 【仕事の魅力】 自社サービスであるHexabaseを競争力とし、SPAによるモダンUIに対する最新技術を追求していただける環境があります。 また、通常のアプリケーションへのSPA適用ではなく、企業内の基盤にもなりうる大きなシステムのフロントエンドをSPAで開発するため、今まで前例がないものをこれからの「当たり前」にしていくというチャレンジングな仕事であることも大きな魅力です。 フロントエンドエンジニアと言っても、クラウド間のAPI連携やバックエンドのスクリプト拡張などにも興味をお持ちでしたら、フルスタックに技術にふれていただける組織になっています。 【チームの魅力】 海外エンジニア中心で構成されたエンジニアチームとのコミュニケーションで、簡易な英語コミュニケーションを実践できます。 (日本語も通じますので、英語が多少苦手な方でも問題はありません) 募集背景 今までは、中小規模な案件を中心に導入実績を増やしてきましたが、ここから更に大きなプロジェクトでの導入を増やし、売上・組織ともに拡大していくにあたり、SPA(React/Vueなど)による開発を得意とした経験豊富なフロントエンドエンジニアの方の採用が急務となっています。 WebアプリケーションにSPAが採用されることは常識となりつつありますが、企業内の業務システムへのSPAの適用はまだ事例が少ないため、自社発信で啓蒙していく必要があり、フロントエンドに強い方を採用し優れたUI/UXを持つテンプレートアプリケーションを自社で準備・OSS公開を積極的に行っていきたいと考えています。 バックエンドサービスは完成してきているので、このタイミングでフロントエンドを率いてくれる方を採用し、UI/UXを追求するフロントエンドの精鋭チームを構成していきます。 必須スキル エンドユーザーと直接話をして提案、要件定義、設計をした実績が複数ある 外部のパートナーを巻き込んでコントロールができること 外国籍の方はビジネスレベルの日本語(N1レベル) 歓迎スキル 英語でのコミュニケーションスキル 開発環境 Vue.js、React、JavaScript 開発手法 アジャイル チーム規模 2~5名
担当するサービス・プロダクト 企業内の業務システム構築に必要なバックエンド機能をクラウドサービスとして提供するEBaaS(Enterprise Backend as a Service)『Hexabase』 担当する工程 要件定義, 基本設計, 詳細設計, 実装, マネジメント 案件の内容 Hexabaseを利用して、魅力的なUI・フロントエンドを提供するための手段を先頭に立ってリードしていただきます。 多くのフロントエンドエンジニアが再利用できる、「SPAテンプレート」を開発・推進し、フロントエンドエンジニアからみたHexabaseの改善点を前向きにディスカッション、社内チームと一緒に自社製品サービスを磨いていただきます。 エンドユーザーとのコミュニケーションもちろん、開発の外部パートナーのマネジメントもお任せさせていただき、Hexabaseをより多くの企業/フロントエンドエンジニアに使ってもらえるサービスへと進化させていただく為の重要なポジションになります。 将来的には、フロントエンドのチームも組成し、そのチームマネジメントもお任せしたいと思っています。 【仕事内容】 顧客のヒアリング同席、見積作成、提案書作成 SPAを活用した提案、要件定義~開発~保守(デザインや開発は外部のパートナーとの協同推進となります) 納品後の保守提案、顧客サポート 既存ユーザーのサポート 外部パートナーのマネジメント フロントエンドチームの組成 【仕事の魅力】 自社サービスであるHexabaseを競争力とし、SPAによるモダンUIに対する最新技術を追求していただける環境があります。 また、通常のアプリケーションへのSPA適用ではなく、企業内の基盤にもなりうる大きなシステムのフロントエンドをSPAで開発するため、今まで前例がないものをこれからの「当たり前」にしていくというチャレンジングな仕事であることも大きな魅力です。 フロントエンドエンジニアと言っても、クラウド間のAPI連携やバックエンドのスクリプト拡張などにも興味をお持ちでしたら、フルスタックに技術にふれていただける組織になっています。 【チームの魅力】 海外エンジニア中心で構成されたエンジニアチームとのコミュニケーションで、簡易な英語コミュニケーションを実践できます。 (日本語も通じますので、英語が多少苦手な方でも問題はありません) 募集背景 今までは、中小規模な案件を中心に導入実績を増やしてきましたが、ここから更に大きなプロジェクトでの導入を増やし、売上・組織ともに拡大していくにあたり、SPA(React/Vueなど)による開発を得意とした経験豊富なフロントエンドエンジニアの方の採用が急務となっています。 WebアプリケーションにSPAが採用されることは常識となりつつありますが、企業内の業務システムへのSPAの適用はまだ事例が少ないため、自社発信で啓蒙していく必要があり、フロントエンドに強い方を採用し優れたUI/UXを持つテンプレートアプリケーションを自社で準備・OSS公開を積極的に行っていきたいと考えています。 バックエンドサービスは完成してきているので、このタイミングでフロントエンドを率いてくれる方を採用し、UI/UXを追求するフロントエンドの精鋭チームを構成していきます。 必須スキル エンドユーザーと直接話をして提案、要件定義、設計をした実績が複数ある 外部のパートナーを巻き込んでコントロールができること 外国籍の方はビジネスレベルの日本語(N1レベル) 歓迎スキル 英語でのコミュニケーションスキル 開発環境 Vue.js、React、JavaScript 開発手法 アジャイル チーム規模 2~5名
担当するサービス・プロダクト 企業内の業務システム構築に必要なバックエンド機能をクラウドサービスとして提供するEBaaS(Enterprise Backend as a Service)『Hexabase』 担当する工程 要件定義, 基本設計, 詳細設計, 実装, マネジメント 案件の内容 Hexabaseを利用して、魅力的なUI・フロントエンドを提供するための手段を先頭に立ってリードしていただきます。 多くのフロントエンドエンジニアが再利用できる、「SPAテンプレート」を開発・推進し、フロントエンドエンジニアからみたHexabaseの改善点を前向きにディスカッション、社内チームと一緒に自社製品サービスを磨いていただきます。 エンドユーザーとのコミュニケーションもちろん、開発の外部パートナーのマネジメントもお任せさせていただき、Hexabaseをより多くの企業/フロントエンドエンジニアに使ってもらえるサービスへと進化させていただく為の重要なポジションになります。 将来的には、フロントエンドのチームも組成し、そのチームマネジメントもお任せしたいと思っています。 【仕事内容】 顧客のヒアリング同席、見積作成、提案書作成 SPAを活用した提案、要件定義~開発~保守(デザインや開発は外部のパートナーとの協同推進となります) 納品後の保守提案、顧客サポート 既存ユーザーのサポート 外部パートナーのマネジメント フロントエンドチームの組成 【仕事の魅力】 自社サービスであるHexabaseを競争力とし、SPAによるモダンUIに対する最新技術を追求していただける環境があります。 また、通常のアプリケーションへのSPA適用ではなく、企業内の基盤にもなりうる大きなシステムのフロントエンドをSPAで開発するため、今まで前例がないものをこれからの「当たり前」にしていくというチャレンジングな仕事であることも大きな魅力です。 フロントエンドエンジニアと言っても、クラウド間のAPI連携やバックエンドのスクリプト拡張などにも興味をお持ちでしたら、フルスタックに技術にふれていただける組織になっています。 【チームの魅力】 海外エンジニア中心で構成されたエンジニアチームとのコミュニケーションで、簡易な英語コミュニケーションを実践できます。 (日本語も通じますので、英語が多少苦手な方でも問題はありません) 募集背景 今までは、中小規模な案件を中心に導入実績を増やしてきましたが、ここから更に大きなプロジェクトでの導入を増やし、売上・組織ともに拡大していくにあたり、SPA(React/Vueなど)による開発を得意とした経験豊富なフロントエンドエンジニアの方の採用が急務となっています。 WebアプリケーションにSPAが採用されることは常識となりつつありますが、企業内の業務システムへのSPAの適用はまだ事例が少ないため、自社発信で啓蒙していく必要があり、フロントエンドに強い方を採用し優れたUI/UXを持つテンプレートアプリケーションを自社で準備・OSS公開を積極的に行っていきたいと考えています。 バックエンドサービスは完成してきているので、このタイミングでフロントエンドを率いてくれる方を採用し、UI/UXを追求するフロントエンドの精鋭チームを構成していきます。 必須スキル エンドユーザーと直接話をして提案、要件定義、設計をした実績が複数ある 外部のパートナーを巻き込んでコントロールができること 外国籍の方はビジネスレベルの日本語(N1レベル) 歓迎スキル 英語でのコミュニケーションスキル 開発環境 Vue.js、React、JavaScript 開発手法 アジャイル チーム規模 2~5名
■募集背景 -直近シリーズAにて15.1億円の大型調達を実現し、IPOを見据え、圧倒的No.1として他社の追随を許さず、事業加速を実現するための採用です。 -ビジョンを具現化するために、組織をリードし会社のカルチャーの一体化を図る事を目的としています ■業務内容 ”日本発ベンチャーとして世界に通用する企業を輩出する”及び”ドローンが当たり前に使われる社会の実現”といビジョンに共感し、CEOやCOO、各領域のエンジニアや事業責任者とコミュニケーションを取りながら、組織マネジメントと技術力強化を推進して頂きます。 <想定される業務内容> ・プロダクト全体管理 ・大手主要顧客のフロント対応 ・経営戦略とDev(開発部門)の橋渡し ・受託モデルからスケールモデル(SaaS, ライセンス)検討 ・短期〜中長期の技術選定および設計 ・プロダクト立ち上げ ・Dev組織のマネジメント(採用・育成、その他チームに関すること全般) ・現在発生する/将来的に発生するエンジニアリング課題の解決 ■必須条件/歓迎条件 【必須】 ・ソフトウェア開発部門を経営目線でリードしていただける方 ・開発組織の統括経験 Git運用に関する深い経験 ・AWS アーキテクチャに対する深い知見 ・JavaScript、PHP、Python、Ruby、Perlのうちいずれか3言語以上扱える方 ・1つのフレームワークに対する深い知見(Laravel、 Rails、 Express、 Django、 Flask、Ginなど) ・ミドルウェアの使用経験(Apache、nginxなど) ・Linux経験 【尚可】 ・AWS Certified Solutions Architect – Associate以上 ・CI/CD運用経験(Jenkins、Concourse CI、Travis CI、AWS CodeBuild、GCP Cloud Buildなど) ・C++、CSS、C、JAVAを扱える方 ・ベンチャーにおけるエンジニア組織の責任者経験 ・プロダクトを活用したビジネスをグロースさせた経験 ・短期〜中長期の技術選定及び設計が可能な知識およびご経験 【求める人物像】 ・テラドローンのビジョン・ミッションやカルチャー、事業に共感していただける方 ・エンジニアのチームのマネジメントと事業成長の両軸で、仕事をしたい志向をお持ちの方 ・環境が早く変化していく中で、最適解選ぶことを楽しめる方 ・自走できて,学習意欲が高い方 ■URL https://bizzine.jp/article/detail/4457 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000216.000020194.html ■勤務地 【勤務地詳細】 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル5F 【アクセス】 神泉駅 徒歩3分 渋谷駅 徒歩8分 ■休暇 完全週休2日制(土日祝日) 有給休暇: 10日~20日 休日平均日数: 121日 夏季休暇: 4日 年末年始休暇: 5日 ■勤務時間 10:00~19:00
スキル
募集背景 2009年11月よりフィーチャーフォン待受画面向け情報配信サービスとして提供開始した popinfo。スマートフォン対応を経て、顧客データ分析プラットフォーム FANSHIP としてリブランディングし、2019年11月には10周年を迎えました。 今後幅広いニーズに対応していくため、自社サービスのサポートエンジニアメンバーを募集いたします。 業務概要 弊社の主力サービスである、SaaS型顧客データ分析プラットフォーム「FANSHIP」のテクニカルサポートをご担当いただきます。 日々サービスを利用されるお客様からのトラブルシューティング対応、サービス品質向上のための活動や、業務改善など、他部署とコミュニケーションを取り、積極的に業務に取り組める方を募集しています。 自社プロダクトのエンジニアチームと近い距離で働けるので、困ったことや分からないことがあれば相談しやすい環境です。 業務詳細 顧客からのトラブルシューティングのためのデータベース抽出、ログ調査(SQL/Python) 利用企業様、社内からのサービスに対する技術者な問い合わせ対応(Zendesk) 問い合わせKPIの可視化、分析(GA/Google Data Studio) プロダクトに対するVoCの収集 お客様向けFAQや社内向けドキュメント類の整備 サービスのお申込み対応(アカウントの開設、設定作業) グループ内業務改善、定例会議への参加 この仕事の魅力 「FANSHIP」を組み込んだアプリのユーザー数は、2.1憶と非常に多くの方に利用頂いているサービスとなり、導入支援・運用のサポートエンジニアを通じて、サービスの成長に貢献いただくことができます。 お客様の課題を解決して満足度を上げていく重要なポジションです。 サポートチームからも開発サイドに機能改善の提案を行っており、 自分が提案した内容が実際に形になることを体感できます。 大切にしていること 相手に伝わる言葉で話すことを大切にしています。 お客様だけではなく、社内でもプロダクト、営業、マーケティングチームなど様々な職種のメンバーとやりとりする機会が多い部署のため、コミュニケーション能力も大切ですが、まずは自社サービスのことを好きになってもらえると嬉しいです。 使用ツール HTML, CSS, JavaScript GitLab CI Datadog Notion, Docbase Google Anaritics, Tag Manager, Data studio Slack, Backlog, Zendesk など 必須条件 SQLを利用したデータ抽出の経験 ヘルプデスク、テクニカルサポート、社内SEなどのご経験 HTML、CSS、MARKDOWN:基礎レベルの理解がある方 PowerPoint:社内外向け文書・スライドの作成などのご経験 基本情報技術者に同等するIT知識をお持ちの方 歓迎条件 GCP BigQueryやAWS Athenaなどのクラウドサービスのご利用経験 サードパーティートラッキングツールの導入・運用経験 Web、アプリケーションサービスの開発・運用経験 iOS、Android、Reactnative、Unityなどのアプリ開発・運用経験 React, Vueなどのフロントフレームワークを用いたSPA開発・運用経験 求める人物像 アイリッジの思いや事業に共感いただける方 お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための手法を検討、実施ができる方 エンジニアや他部署とコミュニケーションを取り、顧客の課題解決や製品品質向上に積極的に取り組める方 技術的な分野に苦手意識を持たず、自ら学び業務に活かせるよう努力できる方 給与情報 ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 試用期間:3ヶ月(給与は本採用時と同額) 昇給:年2回(6月、12月) 賞与:年1回、業績に応じて(6月) 勤務時間 フレックスタイム制度 コアタイム 10:00-15:00 フレキシブルタイム 7:00-10:00、15:00-22:00 ビジネスアワー(会社の営業時間) 10:00-19:00 休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日 有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇・生理休暇・産前産後休暇・育児休業・介護休業・看護休暇 ※年間休日127日(前年実績) 保険 各種社会保険完備(関東ITソフトウェア保険組合) 交通費 全額支給(上限3万円/月まで) その他福利厚生 リモート手当(5,000円/月※リモート環境はご自身で準備) リモート環境補助金(20,000円/一時金※試用期間終了後支給) ヘッドホン、イヤホンOK デュアルモニター有り ウォーターサーバ、コーヒーマシン有り 書籍購入/研修、セミナー参加補助(規定あり) Biz CAMPUS Basic(定額制ビジネス研修)への無料参加 従業員持株会加入 PC選択可能(Windows or Mac) インフルエンザ予防接種会社負担 小田塾(定期的に実施) アイリッジ勉強会 部活動 忘年会 シャッフルランチ キックオフパーティー クオーターパーティー アイリッジバー
弊社CTOのもとで、化粧品メーカーWEBプラットフォーム開発 大手メーカーのBI開発、災害系に関するWEBシステム開発などの 各プロジェクトを横断でSEポジションとしてご対応いただき 技術リードなども手掛けていただける方を募集しております。 ※実開発も対応いただきます。 話題のサーバーレス開発を基本要素として活用している為 良いご経験になることは間違いありません。 ■必須スキル: AWS(lambda,S3),JavaScript,Typescript,Python,Java すべて揃ってなくても大丈夫です! お話した上であなたにマッチした案件にジョインしていただきます。
スキル
お任せしたいこと OKR管理ツールである自社プロダクト「Resily」のリードデザイナーとして、スクラム開発体制の中にあるデザインチームのリードを行っていただき、プロダクトのUIUXの意思決定と実デザインをお願いします。 「デザインの力で顧客の課題解決をして頂く」をミッションに、プロダクトでの体験やデザインをよりよいものにしていただきたいと思っています。 実デザインから初めていただき、UXリサーチや顧客体験の設計、デザインシンキングの導入など様々な角度からチームを巻き込み、会社のコアメンバーになっていただくことを期待しています。 Resilyは続々と新しい機能を開発しています。最終的には自社における全てのサービスやプロダクトの統括をしていただきたいと考えています。 プロダクトドリブンなカルチャーであり、社員/外部の方の隔たりがない多様性のある開発チームとなっている為、優秀な方と一緒にプロダクト作りに取り組む事が可能です。 一人目社員デザイナーになるので、主体性次第でアートディレクターなども目指す事が可能です。 具体的な業務内容 Resily製品開発におけるコンセプト設計および情報設計 UXリサーチ(ユーザーテスト、インタビュー)などの実施と、顧客体験の設計。 顧客体験設計に基づいたUIデザイン業務。 機能企画および進行管理など、全体のディレクションとデザインのクオリティコントロール 環境、ツール Photoshop、Ilastlator、Abstract、XD、Sketch 必須スキル・経験 情報設計〜デザインまで一貫して携わった経験(自社、受託問わず) 企画の意図を汲み取り、提案をして改善した事がある経験 デザイナー複数名チームでのデザイン経験 Figma、Adobe XD、SketchでのWebサービスのUIデザインの経験(目安:3年以上) デザイナーとして顧客同行やユーザーインタビュー実施した経験 UXデザイナー単体ではなくUIデザイナーからスキルアップした経験 優秀なシニアデザイナーからの指導を受けた事がある経験 歓迎スキル・経験 UXデザイン、リサーチ、ユーザーインタビュー、情報設計の経験 ピープルマネジメント経験(人事評価、育成、チームビルディング等) デザインガイドラインや品質担保、ブランディング施策の経験 0→1の新規プロダクトのデザイン経験 スタートアップでのデザイン経験 マインド いい組織やチームを増やしていきたいと思っている人 作りたいと思っているデザイン組織の思想を持っている人 誰よりもデザインの力を信じている(デザインでよりよい世界を作りたいと思ってる)人 デザインをHOWだと理解している人 リモート環境下で自律して責任を持てる方 現在の組織人数 PO: 1名 SM兼PDM: 1名 デザイナー: 3名(1名副業/1名ディレクション兼務) エンジニア: 9名(内副業とインターンが5名)
スキル
お任せしたいこと OKR管理ツールである自社プロダクト「Resily」のリードデザイナーとして、スクラム開発体制の中にあるデザインチームのリードを行っていただき、プロダクトのUIUXの意思決定と実デザインをお願いします。 「デザインの力で顧客の課題解決をして頂く」をミッションに、プロダクトでの体験やデザインをよりよいものにしていただきたいと思っています。 実デザインから初めていただき、UXリサーチや顧客体験の設計、デザインシンキングの導入など様々な角度からチームを巻き込み、会社のコアメンバーになっていただくことを期待しています。 Resilyは続々と新しい機能を開発しています。最終的には自社における全てのサービスやプロダクトの統括をしていただきたいと考えています。 プロダクトドリブンなカルチャーであり、社員/外部の方の隔たりがない多様性のある開発チームとなっている為、優秀な方と一緒にプロダクト作りに取り組む事が可能です。 一人目社員デザイナーになるので、主体性次第でアートディレクターなども目指す事が可能です。 具体的な業務内容 Resily製品開発におけるコンセプト設計および情報設計 UXリサーチ(ユーザーテスト、インタビュー)などの実施と、顧客体験の設計。 顧客体験設計に基づいたUIデザイン業務。 機能企画および進行管理など、全体のディレクションとデザインのクオリティコントロール 環境、ツール Photoshop、Ilastlator、Abstract、XD、Sketch 必須スキル・経験 情報設計〜デザインまで一貫して携わった経験(自社、受託問わず) 企画の意図を汲み取り、提案をして改善した事がある経験 デザイナー複数名チームでのデザイン経験 Figma、Adobe XD、SketchでのWebサービスのUIデザインの経験(目安:3年以上) デザイナーとして顧客同行やユーザーインタビュー実施した経験 UXデザイナー単体ではなくUIデザイナーからスキルアップした経験 優秀なシニアデザイナーからの指導を受けた事がある経験 歓迎スキル・経験 UXデザイン、リサーチ、ユーザーインタビュー、情報設計の経験 ピープルマネジメント経験(人事評価、育成、チームビルディング等) デザインガイドラインや品質担保、ブランディング施策の経験 0→1の新規プロダクトのデザイン経験 スタートアップでのデザイン経験 マインド いい組織やチームを増やしていきたいと思っている人 作りたいと思っているデザイン組織の思想を持っている人 誰よりもデザインの力を信じている(デザインでよりよい世界を作りたいと思ってる)人 デザインをHOWだと理解している人 リモート環境下で自律して責任を持てる方 現在の組織人数 PO: 1名 SM兼PDM: 1名 デザイナー: 3名(1名副業/1名ディレクション兼務) エンジニア: 9名(内副業とインターンが5名)
スキル
お任せしたいこと OKR管理ツールである自社プロダクト「Resily」のリードデザイナーとして、スクラム開発体制の中にあるデザインチームのリードを行っていただき、プロダクトのUIUXの意思決定と実デザインをお願いします。 「デザインの力で顧客の課題解決をして頂く」をミッションに、プロダクトでの体験やデザインをよりよいものにしていただきたいと思っています。 実デザインから初めていただき、UXリサーチや顧客体験の設計、デザインシンキングの導入など様々な角度からチームを巻き込み、会社のコアメンバーになっていただくことを期待しています。 Resilyは続々と新しい機能を開発しています。最終的には自社における全てのサービスやプロダクトの統括をしていただきたいと考えています。 プロダクトドリブンなカルチャーであり、社員/外部の方の隔たりがない多様性のある開発チームとなっている為、優秀な方と一緒にプロダクト作りに取り組む事が可能です。 一人目社員デザイナーになるので、主体性次第でアートディレクターなども目指す事が可能です。 具体的な業務内容 Resily製品開発におけるコンセプト設計および情報設計 UXリサーチ(ユーザーテスト、インタビュー)などの実施と、顧客体験の設計。 顧客体験設計に基づいたUIデザイン業務。 機能企画および進行管理など、全体のディレクションとデザインのクオリティコントロール 環境、ツール Photoshop、Ilastlator、Abstract、XD、Sketch 必須スキル・経験 情報設計〜デザインまで一貫して携わった経験(自社、受託問わず) 企画の意図を汲み取り、提案をして改善した事がある経験 デザイナー複数名チームでのデザイン経験 Figma、Adobe XD、SketchでのWebサービスのUIデザインの経験(目安:3年以上) デザイナーとして顧客同行やユーザーインタビュー実施した経験 UXデザイナー単体ではなくUIデザイナーからスキルアップした経験 優秀なシニアデザイナーからの指導を受けた事がある経験 歓迎スキル・経験 UXデザイン、リサーチ、ユーザーインタビュー、情報設計の経験 ピープルマネジメント経験(人事評価、育成、チームビルディング等) デザインガイドラインや品質担保、ブランディング施策の経験 0→1の新規プロダクトのデザイン経験 スタートアップでのデザイン経験 マインド いい組織やチームを増やしていきたいと思っている人 作りたいと思っているデザイン組織の思想を持っている人 誰よりもデザインの力を信じている(デザインでよりよい世界を作りたいと思ってる)人 デザインをHOWだと理解している人 リモート環境下で自律して責任を持てる方 現在の組織人数 PO: 1名 SM兼PDM: 1名 デザイナー: 3名(1名副業/1名ディレクション兼務) エンジニア: 9名(内副業とインターンが5名)
スキル
お任せしたいこと OKR管理ツールである自社プロダクト「Resily」のリードデザイナーとして、スクラム開発体制の中にあるデザインチームのリードを行っていただき、プロダクトのUIUXの意思決定と実デザインをお願いします。 「デザインの力で顧客の課題解決をして頂く」をミッションに、プロダクトでの体験やデザインをよりよいものにしていただきたいと思っています。 実デザインから初めていただき、UXリサーチや顧客体験の設計、デザインシンキングの導入など様々な角度からチームを巻き込み、会社のコアメンバーになっていただくことを期待しています。 Resilyは続々と新しい機能を開発しています。最終的には自社における全てのサービスやプロダクトの統括をしていただきたいと考えています。 プロダクトドリブンなカルチャーであり、社員/外部の方の隔たりがない多様性のある開発チームとなっている為、優秀な方と一緒にプロダクト作りに取り組む事が可能です。 一人目社員デザイナーになるので、主体性次第でアートディレクターなども目指す事が可能です。 具体的な業務内容 Resily製品開発におけるコンセプト設計および情報設計 UXリサーチ(ユーザーテスト、インタビュー)などの実施と、顧客体験の設計。 顧客体験設計に基づいたUIデザイン業務。 機能企画および進行管理など、全体のディレクションとデザインのクオリティコントロール 環境、ツール Photoshop、Ilastlator、Abstract、XD、Sketch 必須スキル・経験 情報設計〜デザインまで一貫して携わった経験(自社、受託問わず) 企画の意図を汲み取り、提案をして改善した事がある経験 デザイナー複数名チームでのデザイン経験 Figma、Adobe XD、SketchでのWebサービスのUIデザインの経験(目安:3年以上) デザイナーとして顧客同行やユーザーインタビュー実施した経験 UXデザイナー単体ではなくUIデザイナーからスキルアップした経験 優秀なシニアデザイナーからの指導を受けた事がある経験 歓迎スキル・経験 UXデザイン、リサーチ、ユーザーインタビュー、情報設計の経験 ピープルマネジメント経験(人事評価、育成、チームビルディング等) デザインガイドラインや品質担保、ブランディング施策の経験 0→1の新規プロダクトのデザイン経験 スタートアップでのデザイン経験 マインド いい組織やチームを増やしていきたいと思っている人 作りたいと思っているデザイン組織の思想を持っている人 誰よりもデザインの力を信じている(デザインでよりよい世界を作りたいと思ってる)人 デザインをHOWだと理解している人 リモート環境下で自律して責任を持てる方 現在の組織人数 PO: 1名 SM兼PDM: 1名 デザイナー: 3名(1名副業/1名ディレクション兼務) エンジニア: 9名(内副業とインターンが5名)
スキル