並び順
- おすすめ順
- 新着順
- No elements found. Consider changing the search query.
- List is empty.
案件一覧
( 732 件中 211 - 220 件を表示) ■案件概要: 日系生保グループにおける事務・システム共通化プロジェクトの事務局支援。 経営課題であるグループシナジー強化の一環として、生命保険業務領域(新契約・契約保全・収納・保険金・給付金・企業保険・全業務共通)の事務調査、課題抽出、対応案検討、評価報告書作成を実施。マネージャークラスとしてC/SCメンバーをリードし、プレイングマネージャーとして成果物作成にも関与。 ■スキル 【必須】 ・生命保険の業務理解、業務コンサルティング ・定められたスケジュールに沿いつつ、クライアント要求に適応し、成果物を作り上げていくための情報整理・管理スキル ・生命保険業務コンサルのビジネスアナリスト ・コンサルPMO的なご経験 ・必要なプロジェクト経験:生命保険のユーザー側とのプロジェクト経験、業務コンサル領域の経験 ・マネージャークラスは、7つの事務領域のうち3つを担当し、チームにC/SCの2名を配置予定 ・業務範囲が広いため、プレイングマネージャーとして活動するスキル(レビュー・管理だけでは不足) ■開始時期 2025年10月~ ■単価 120万円(相談可)*スキルにより上振れあり ■面談回数 1回 ■勤務場所 ①出社(神田 ※クライアント先訪問含む) 60% ②在宅 40% ※アサイン後は左記の割合とし、習熟度合いに応じて在宅割合を調整
お任せしたいこと [役割]大手通信キャリアの次世代ネットワーク基盤刷新プロジェクトにおけるPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)支援 [役割に対して求める成果] プロジェクト計画・進捗・課題管理の可視化と標準化 各ステークホルダー間の情報整理と円滑なコミュニケーション推進 プロジェクトリスクの早期検知と是正措置の提案 具体的な業務内容 プロジェクト計画書・進捗レポート・議事録などのドキュメント作成・管理 進捗管理ツール(Jira, Redmine 等)を用いた課題・リスクトラッキング 週次/月次定例会議の運営(アジェンダ調整・議事録作成・ファシリテーション) ベンダー・社内開発部門・経営層との調整支援 PMへのレポーティングと意思決定支援 必須スキル・経験 大規模プロジェクトにおけるPMO経験(2年以上) ITインフラ/システム開発に関する基本的な知識 プロジェクト管理ツール(Jira, Redmine, MS Project等)の利用経験 ドキュメント作成スキル(議事録・進捗報告・課題管理) 歓迎スキル・経験 通信キャリアやインフラ刷新プロジェクトの参画経験 PMBOK/PMP資格やプロジェクト管理に関する知見 英語での資料作成や会議参加経験(海外ベンダーとの調整) アジャイル/ウォーターフォール両方のプロジェクト経験 開発環境 管理ツール:Jira, Confluence, Excel, PowerPoint コラボレーション:Slack, Teams, Zoom インフラ:AWS/オンプレ(ハイブリッド構成) ドキュメント管理:Confluence, SharePoint リモート環境 [フルリモート] フルリモートで働いていただけます。
【案件名】 公的機関向け大規模システム更改に伴う各種ドキュメント作成対応 【概要】 システム更改に伴うユーザー側の ・設計資料等のドキュメント作成及び更新対応 ・フロー図、遷移図等作成及び更新対応 ・業務(利用者)マニュアル作成及び更新対応 ・上記に伴う調整対応 (本案件にてはシステム開発は無し) 【募集ポジション】統括PMO 【募集人数】1~2名 【必須スキル】 ・中級PMO経験必須(PM経験があれば尚よい) ・顧客調整対応 ・PMBOK体系でのスケジュール管理、進捗・課題・品質管理経験豊富 ・複数チームの全体とりまとめ(大規模プロジェクト等) ・ 顧客への週次及び月次進捗報告書作成及び報告 ・メンバーに対する丁寧な対応、高圧的ではない ・問題・課題の深堀、先読み、リカバリー策等 ・ スピード感及び柔軟な対応 ・半年以上継続して着任出来る方 ・UI,UX観点で業務に向き合える方 ※開始当初はドキュメント作業にも携わっていただける方 【年齢】50歳前後まで 【国籍】日本国籍のみ 【稼働率】100% 【期間】2025年10月~ ※以降も継続の可能性大(初回契約期間確認中) 【勤務形態】 リモート併用 ・リモート環境での作業に精通していること ・情報漏洩、セキュリティの認識と知見があること 【場所】渋谷区 【勤務時間】9時~18時 【単価】100~115万円/月 【面談】2回(1回目弊社、2回目顧客) 【精算幅】140~180H 【備考】 ・弊社直案件 ・PC貸与予定 ※拠点にて受渡予定、郵送不可
以下、概要だけで恐れ入ります。メッセージにて詳細をお伝えしたいと考えております。 札幌などの自治体向けのスマホアプリの開発をやっているのですが、 そこで課題などが300件ほど出てきています。 参画した際にはその課題の消込・追い回しなどをしてくれるPMOとして 活動をしていただくことを期待した案件になります。 作業内容としては、 ・課題管理・消込・追い回し ・進捗管理 ・管理項目の会議での報告 【勤務地】札幌駅(常駐) 【時 間】9:00~18:00 【期 間】2月~ 【必須スキル】 ・開発PMO経験 【精算幅】固定※稼働は高くないです。 【人 数】1名 【面 談】1回
■案件名: 【PM】ERP構築・CRM導入支援 ■案件内容 MS製品を用いたクライアント企業の社内システム開発PJにおいて顧客折衝や管理業務、要件定義工程などご対応頂きます。 ※ご経験や得意な分野に応じて、担当範囲を検討いたします。 ※プロジェクトの状況により、他の案件をご案内する可能性もございます。 ■役割 PM ■作業場所: 都内 ■リモート頻度: フルリモート可 ■希望単価: Max85万円 精算 140-180 ■スキル: PM・PL・PMOの経験 要件定義工程の経験 ERP・CRMに関するシステム開発経験 ユーザー側との折衝や調整、ヒアリング業務の経験 MS製品に関する知見(尚可) Dynamics365の開発経験(尚可) PowerPlatformを用いた開発経験(尚可) ■契約期間: 随時~長期 ※参画時期は応相談 ■備考: 年齢:50代まで 外国籍:不可
========================= ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【内容】 2つのサービスのアカウントを統合するシステムの構築による一元的なアカウント管理を行えるようにするプロジェクト 4つの外接先との調整を図り、PMOとして推進外接先含め顧客対応メインでのポジションとなります。 ■作業工程:基本設計〜(要件定義) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【スキル】 <必須> ・PMO経験 ・外接先との顧客対応経験 ・基本設計の経験 ・ドキュメンテーション能力 <尚可> ・テスト計画の経験 ・テスト計画書の作成経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【単価】80-100万円 【精算】140‐180h 【場所】フルリモート 【稼働条件】週5 【期間】随時〜長期 =========================
【案件概要】 大手テレコム系回収事業者向けIT統制支援 【内容】 ・事業会社内情報システム部門のIT統制支援 ・同IT案件実行支援 ・IT案件実行準備(スコープ、リソース等整理・調整) ・IT案件実行支援(状況に応じPMOポジションを担当) ・PJ期間 【体制】 ・元請体制として2名参画 【必須スキル】 ・高いコミュニケーション力 ・IT-PM若しくはIT-PMO経験 ・テレコム事業・料金回収業務知見 【尚可スキル】 ・システム開発経験 ・コンサルティング経験" 【期間】即日〜長期 【単価】55-75万(スキル見合い) 【面談】1-2回 【場所】基本リモート、品川 【時間】9:00~18:00(基本) 【精算幅】固定
========================= ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【内容】 EC/通販システム(パッケージ製品)の新規導入に伴う、要件定義書の作成支援。 PJの体制はPM+メンバー(3名)で、今回はメンバーとして参加。 具体的な業務内容は、導入先の顧客へのヒアリングによる業務精査(業務一覧/フローの作成等)やシステムにて取り扱う情報のデータ精査及び非機能要件定義をPMの指示の基で遂行。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【スキル】 <必須> ・要件定義工程の経験が3年以上 ・要件定義ドキュメント作成(業務一覧、機能要件定義書等)経験 ・要件定義工程での顧客へのヒアリング経験 ・高いコミュニケーション能力 <尚可> ・EC/通販システムの導入経験 ・フルフィルメントシステムの開発または運用経験 ・C#のコード知見 ・進捗管理ツール(Backlog等)の利用経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【単価】80~95万円※スキル見合い 【精算】140-180h 【場所】基本リモート 案件開始から約2週間は(渋谷駅)へ出社。 【期間】随時〜長期 【稼働条件】週5日 【勤務時間】10:00~19:00 =========================
【案件名】 通信企業向けビジネスチャット運用PMO 【案件概要】 通信企業様が販売しているビジネスチャット製品の申込受付サイトの運用、請求業務になります。 申込システム、料金システム、CRM等のオペレーションシステムは、SaaSサービスを利用しており、その業務管理、システム管理を実施いただきます。サービスの申込受付業務は、外部委託しており、委託業務内容の管理と、SaaS製品で賄いきれない部分の業務フローの作成、システム化できない手運用業務の実施などが主となります。製品導入済み顧客への請求業務なども発生するため、数字に対しての苦がない、ミスが少ない細やかな方を求めてます。 【必要スキル】 ★入金処理、売掛金処理、請求書発行などの請求業務の知識 サービスを活用しての請求処理でも流れが分かる方なら検討可 ・システム開発経験(最低限Excel、Accessの経験) ★システム運用経験(情シスなども可) システムの全体像が分かることが重要 ・クラウドの知見 ・salesforceの使用経験 ・コミュニケーション能力 ・自発的にキャッチアップできる 【場所】フルリモート※地方相談可能 【期間】随時 ※応相談 【単価】4500円/h程※1人月稼働想定。月額支払いも検討可能 【年齢】~49歳まで
【案 件】銀行勘定系システムの保守 【内 容】業務保守 (要件定義、設計書、試験項目・結果の検証、障害対応・ユーザ問合せ) 【場 所】豊洲(テレワーク率10%~30%) 【期 間】2025年9月~2026年10月 【スキル】 ・PMO経験 ・長期参画してほしいため、30代まで 【単 金】スキル見合い 【面 談】2回 【外国籍】不可