株式会社エビリー
弊社はインターネットを利用した世の中に役立つサービスを自らで創ることを社会的意義として、日々活動しています。
我々は、圧倒的な情報量を有し、イメージ、コンセプト、感情をフワッと伝えることができ、そして記憶に残りやすい動画というコンテンツを軸に、テクノロジーとマーケティングの両方からソリューションを提供しています。
「ビデオテクノロジーとビッグデータで企業とクリエイターをエンパワーメントする」
これが、私たちエビリーのミッションです。
自らサービスを創る事にこだわるのは、目には見えない技術の結晶が自社で蓄積される事により、エビリーを発展させていくための貴重な財産となるから。
その財産を自社で持ち続けている限り、エビリーは今後も発展し続けますし、業界内の競争でも負けることはないと自信を持っています。
■エビリーは、何をやっている会社か?
弊社は、動画の活用で企業のDX推進を支援している会社で、集客領域、営業支援領域、教育領域において、SaaS型の動画ソリューションを展開しています。
集客領域においては、YouTube上でのマーケティングを支援する動画SNS市場データ及び分析サービスの「kamui tracker」を展開、営業支援領域、教育領域においては、企業や教育機関の利用を目的とした動画ポータルサービス「millviポータル」を展開しています。
■なぜこの事業をやっているのか?
動画は広告とコミュニケーション領域において、最も影響力を与える存在になると考えてます。
動画広告において、YouTubeなどの動画SNSはあらゆる動画を視聴できるメディアに成長し、我々の生活になくてはならない存在であり、10年以内にテレビを凌駕する存在になる予測しています。
動画SNSのあらゆるデータを提供しているkamui trackerは、この成長著しい市場において、現在トップクラスのポジションであり、今後は情報インフラとしての存在価値を高めていきたいと考えてます。
コロナ禍において、企業のコミュニケーションのあり方が大きく変わりました。これまでリアルで行っていた研修、会議、説明会等はオンラインに置き換わりました。これは不可逆的潮流だと考えており、今後はもっと動画を中心としたコミュニケーションが一般化するでしょう。動画ポータルシステム「millviポータル」は、企業内での動画の活用を前提としたシステムで、企業のDXを推進していきたいと考えてます。
■どうなったか
これまで大手ベンチャーキャピタルから3.5億円の資金調達を行いました。
弊社SaaSプロダクトを継続利用いただいているお客様は300社以上で、売上においては、前年比170%で成長しています。
kamui trackerにおいては、国内トップクラスのポジションであり、2020年は登録者数が3.6倍と大きく成長しました。
従業員数は正社員で54名、業務委託を含めると70名以上で、前年比150%以上で成長しています。
■クラウド事業
クラウド型動画配信サービス「ミルビィ」
■マーケティング支援事業
動画アナリティクスサービス「kamui tracker」
■メディア事業
YouTube上でのメディア運用
案件一覧
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