2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)の期間を年末年始休業とさせていただきます。お問い合わせの回答は年末年始休業期間後となる場合がございます。
並び順
- おすすめ順
- 新着順
- No elements found. Consider changing the search query.
- List is empty.
案件一覧
( 1,808 件中 1,691 - 1,700 件を表示) 私たちは、日本とカリフォルニアを拠点に、世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供している企業です。開発から導入後のサポートまで全て一社一貫の純国産サービスにこだわっており、サービス開始から3年でNo.1(※1)を獲得し、今もその地位を保っています。そして、2020年3月にマザーズへ上場いたしました。現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。 今回、私たちの主力プロダクトであるクラウド型Webセキュリティプロダクト「攻撃遮断くん」の【 ソフトウェアエンジニア 】をお任せできる方を探しています。SREチームにて、ユーザーの要望の実現とシステムの安定稼働を目標に、WAF基盤の開発やカーネルパラメータのチューニングなどを裁量権とともにお任せする予定です。日々進化する最新のサイバーセキュリティ業界の動向に注目しながら、ユーザー視点と開発者視点の双方を大切にしたより強いプロダクトづくりを実現していただきたいと考えています。 具体的な仕事内容 システムの安定稼働に向けた機能設計・開発・運用(WAF基盤の開発、カーネルパラメータのチューニングなど) WAF基盤の障害/不具合対応 テクニカルサポートの技術支援 必須(MUST)経験・スキル CまたはC++の開発経験 2年以上 ゼロから要件定義や設計、開発までを行った経験 歓迎条件(WANT) RubyまたはPythonの開発経験 サイバーセキュリティに対する興味 セキュリティ製品の基盤の設計・構築・保守・運用 開発環境 インフラ:プライベートクラウド, AWS等のパブリッククラウド 言語/フレームワーク:C, C++, ShellScript, Ruby on Rails OS:Linux ミドルウェア:Nginx, 各種DB 組織構成(クラウドWAFサービス部) 16名(プロダクトマネージャー1名、PM1名、開発チーム3名、サポートチーム6名、SREチーム3名、インフラチーム2名) このポジションの魅力 国内トップシェアプロダクトの開発を上流工程から経験できる 最新のサイバーセキュリティの話題に触れることができる 自らの技術力で企業の情報資産を守るという社会的意義が感じられる 少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ一度カジュアルにお話しましょう!
私たちは、日本とカリフォルニアを拠点に、世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供している企業です。開発から導入後のサポートまで全て一社一貫の純国産サービスにこだわっており、サービス開始から3年でNo.1(※1)を獲得し、今もその地位を保っています。そして、2020年3月にマザーズへ上場いたしました。現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。 今回、私たちの主力プロダクトであるクラウド型Webセキュリティプロダクト「攻撃遮断くん」の【 ソフトウェアエンジニア 】をお任せできる方を探しています。SREチームにて、ユーザーの要望の実現とシステムの安定稼働を目標に、WAF基盤の開発やカーネルパラメータのチューニングなどを裁量権とともにお任せする予定です。日々進化する最新のサイバーセキュリティ業界の動向に注目しながら、ユーザー視点と開発者視点の双方を大切にしたより強いプロダクトづくりを実現していただきたいと考えています。 具体的な仕事内容 システムの安定稼働に向けた機能設計・開発・運用(WAF基盤の開発、カーネルパラメータのチューニングなど) WAF基盤の障害/不具合対応 テクニカルサポートの技術支援 必須(MUST)経験・スキル CまたはC++の開発経験 2年以上 ゼロから要件定義や設計、開発までを行った経験 歓迎条件(WANT) RubyまたはPythonの開発経験 サイバーセキュリティに対する興味 セキュリティ製品の基盤の設計・構築・保守・運用 開発環境 インフラ:プライベートクラウド, AWS等のパブリッククラウド 言語/フレームワーク:C, C++, ShellScript, Ruby on Rails OS:Linux ミドルウェア:Nginx, 各種DB 組織構成(クラウドWAFサービス部) 16名(プロダクトマネージャー1名、PM1名、開発チーム3名、サポートチーム6名、SREチーム3名、インフラチーム2名) このポジションの魅力 国内トップシェアプロダクトの開発を上流工程から経験できる 最新のサイバーセキュリティの話題に触れることができる 自らの技術力で企業の情報資産を守るという社会的意義が感じられる 少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ一度カジュアルにお話しましょう!
業務内容 3〜7人程度の開発チームのマネージメント 仕様検討とシステム設計 TypeScript、Reactを用いたWebフロントエンド開発 Node.jsを用いたAPI開発 コードレビュー 既存コードのリファクタリング 必須スキル/経験 一通りのシステム設計の経験 ビジネスやデザイナーのメンバーとのコミュニケーション、仕様検討 Webアプリケーションの開発経験 Gitでのバージョン管理を使いこなせる方 歓迎スキル/経験 エンジニアチームのマネージメント経験 React / Node.js を用いた開発経験 テストコードの記述経験 コンテナを用いた開発・運用経験 求める人物像 ミツモアのバリューに共感できる方 責任感が強くやり切ることができる方 チームメンバーと円滑にコミュニケーションができる方 仕事の魅力 <優秀なメンバー> 下記のような経験を持つメンバーが揃っており、お互いに成長しあえる環境です。 ・サンフランシスコでUberの料金システムを担当していたエンジニア ・ヤフーの日本最大のトラフィックを捌くシステムを運用・開発していたエンジニア ・クラシルの初期Androidアプリ立ち上げから100万DLを達成したエンジニア OSSへのコミットも推奨しており、業務に関連したOSSへのPRを随時行なっています。 開発環境 クライアントサイド ・React ・Redux ・TypeScript ・Webpack サーバサイド ・Node v12 ・Express ・Nest.js ・TypeScript ・MongoDB インフラ・開発ツール ・AWS ・ElasticSearch ・BigQuery ・Datadog ・GitHub ・CircleCI 開発メンバーの裁量 OS やエディタ、IDE といった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができる 企画を決定する場に、実装を担当する開発メンバーが参加している タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う 全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う プロダクトの開発言語やフレームワークなど主要な構成技術は、最新版より1年以上ビハインドしていない コード品質向上のための取り組み 本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施している 「リファクタリングは随時行われるべき」という価値観をメンバー全員が共有しており、日常的に実施している 何らかのコーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている 提出されたコードには自動的にリグレッションテストが実行される環境が 構築されている テストの実施度 ほとんどのプロダクトコードに単体テストを記述、実施している ほとんどの機能に受け入れテストを記述、実施している 機能の実装と同時にテストコードを記述している 想定される複数環境での品質チェックを義務づけている アジャイル実践状況 1ヶ月以下の短い期間でのイテレーション開発を実践している デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている イテレーションの最後などに、定期的にチームでふりかえりミーティングを行っている タスク見積もりの単位には絶対量(人日など)ではなく相対ポイントを用い、極力複数人の意見を調整する形で行っている 継続的なデプロイ(デリバリー)を行っている ワークフローの整備 全てのコードをバージョン管理ツールで管理している 各メンバーが実装したコードのマージは Pull Request ベースで行われる 自動(=システム化され、1コマンドで実行できる)ビルド、自動デプロイ環境が整備されている コードによるインフラ構成管理(Infrastructure as Code)の環境が整備されている オープンな情報共有 開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがある 専用の情報共有ツールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている
スキル
業務内容 3〜7人程度の開発チームのマネージメント 仕様検討とシステム設計 TypeScript、Reactを用いたWebフロントエンド開発 Node.jsを用いたAPI開発 コードレビュー 既存コードのリファクタリング 必須スキル/経験 一通りのシステム設計の経験 ビジネスやデザイナーのメンバーとのコミュニケーション、仕様検討 Webアプリケーションの開発経験 Gitでのバージョン管理を使いこなせる方 歓迎スキル/経験 エンジニアチームのマネージメント経験 React / Node.js を用いた開発経験 テストコードの記述経験 コンテナを用いた開発・運用経験 求める人物像 ミツモアのバリューに共感できる方 責任感が強くやり切ることができる方 チームメンバーと円滑にコミュニケーションができる方 仕事の魅力 <優秀なメンバー> 下記のような経験を持つメンバーが揃っており、お互いに成長しあえる環境です。 ・サンフランシスコでUberの料金システムを担当していたエンジニア ・ヤフーの日本最大のトラフィックを捌くシステムを運用・開発していたエンジニア ・クラシルの初期Androidアプリ立ち上げから100万DLを達成したエンジニア OSSへのコミットも推奨しており、業務に関連したOSSへのPRを随時行なっています。 開発環境 クライアントサイド ・React ・Redux ・TypeScript ・Webpack サーバサイド ・Node v12 ・Express ・Nest.js ・TypeScript ・MongoDB インフラ・開発ツール ・AWS ・ElasticSearch ・BigQuery ・Datadog ・GitHub ・CircleCI 開発メンバーの裁量 OS やエディタ、IDE といった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができる 企画を決定する場に、実装を担当する開発メンバーが参加している タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う 全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う プロダクトの開発言語やフレームワークなど主要な構成技術は、最新版より1年以上ビハインドしていない コード品質向上のための取り組み 本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施している 「リファクタリングは随時行われるべき」という価値観をメンバー全員が共有しており、日常的に実施している 何らかのコーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている 提出されたコードには自動的にリグレッションテストが実行される環境が 構築されている テストの実施度 ほとんどのプロダクトコードに単体テストを記述、実施している ほとんどの機能に受け入れテストを記述、実施している 機能の実装と同時にテストコードを記述している 想定される複数環境での品質チェックを義務づけている アジャイル実践状況 1ヶ月以下の短い期間でのイテレーション開発を実践している デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている イテレーションの最後などに、定期的にチームでふりかえりミーティングを行っている タスク見積もりの単位には絶対量(人日など)ではなく相対ポイントを用い、極力複数人の意見を調整する形で行っている 継続的なデプロイ(デリバリー)を行っている ワークフローの整備 全てのコードをバージョン管理ツールで管理している 各メンバーが実装したコードのマージは Pull Request ベースで行われる 自動(=システム化され、1コマンドで実行できる)ビルド、自動デプロイ環境が整備されている コードによるインフラ構成管理(Infrastructure as Code)の環境が整備されている オープンな情報共有 開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがある 専用の情報共有ツールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている
スキル
業務内容 3〜7人程度の開発チームのマネージメント 仕様検討とシステム設計 TypeScript、Reactを用いたWebフロントエンド開発 Node.jsを用いたAPI開発 コードレビュー 既存コードのリファクタリング 必須スキル/経験 一通りのシステム設計の経験 ビジネスやデザイナーのメンバーとのコミュニケーション、仕様検討 Webアプリケーションの開発経験 Gitでのバージョン管理を使いこなせる方 歓迎スキル/経験 エンジニアチームのマネージメント経験 React / Node.js を用いた開発経験 テストコードの記述経験 コンテナを用いた開発・運用経験 求める人物像 ミツモアのバリューに共感できる方 責任感が強くやり切ることができる方 チームメンバーと円滑にコミュニケーションができる方 仕事の魅力 <優秀なメンバー> 下記のような経験を持つメンバーが揃っており、お互いに成長しあえる環境です。 ・サンフランシスコでUberの料金システムを担当していたエンジニア ・ヤフーの日本最大のトラフィックを捌くシステムを運用・開発していたエンジニア ・クラシルの初期Androidアプリ立ち上げから100万DLを達成したエンジニア OSSへのコミットも推奨しており、業務に関連したOSSへのPRを随時行なっています。 開発環境 クライアントサイド ・React ・Redux ・TypeScript ・Webpack サーバサイド ・Node v12 ・Express ・Nest.js ・TypeScript ・MongoDB インフラ・開発ツール ・AWS ・ElasticSearch ・BigQuery ・Datadog ・GitHub ・CircleCI 開発メンバーの裁量 OS やエディタ、IDE といった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができる 企画を決定する場に、実装を担当する開発メンバーが参加している タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う 全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う プロダクトの開発言語やフレームワークなど主要な構成技術は、最新版より1年以上ビハインドしていない コード品質向上のための取り組み 本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施している 「リファクタリングは随時行われるべき」という価値観をメンバー全員が共有しており、日常的に実施している 何らかのコーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている 提出されたコードには自動的にリグレッションテストが実行される環境が 構築されている テストの実施度 ほとんどのプロダクトコードに単体テストを記述、実施している ほとんどの機能に受け入れテストを記述、実施している 機能の実装と同時にテストコードを記述している 想定される複数環境での品質チェックを義務づけている アジャイル実践状況 1ヶ月以下の短い期間でのイテレーション開発を実践している デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている イテレーションの最後などに、定期的にチームでふりかえりミーティングを行っている タスク見積もりの単位には絶対量(人日など)ではなく相対ポイントを用い、極力複数人の意見を調整する形で行っている 継続的なデプロイ(デリバリー)を行っている ワークフローの整備 全てのコードをバージョン管理ツールで管理している 各メンバーが実装したコードのマージは Pull Request ベースで行われる 自動(=システム化され、1コマンドで実行できる)ビルド、自動デプロイ環境が整備されている コードによるインフラ構成管理(Infrastructure as Code)の環境が整備されている オープンな情報共有 開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがある 専用の情報共有ツールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている
スキル
業務内容 3〜7人程度の開発チームのマネージメント 仕様検討とシステム設計 TypeScript、Reactを用いたWebフロントエンド開発 Node.jsを用いたAPI開発 コードレビュー 既存コードのリファクタリング 必須スキル/経験 一通りのシステム設計の経験 ビジネスやデザイナーのメンバーとのコミュニケーション、仕様検討 Webアプリケーションの開発経験 Gitでのバージョン管理を使いこなせる方 歓迎スキル/経験 エンジニアチームのマネージメント経験 React / Node.js を用いた開発経験 テストコードの記述経験 コンテナを用いた開発・運用経験 求める人物像 ミツモアのバリューに共感できる方 責任感が強くやり切ることができる方 チームメンバーと円滑にコミュニケーションができる方 仕事の魅力 <優秀なメンバー> 下記のような経験を持つメンバーが揃っており、お互いに成長しあえる環境です。 ・サンフランシスコでUberの料金システムを担当していたエンジニア ・ヤフーの日本最大のトラフィックを捌くシステムを運用・開発していたエンジニア ・クラシルの初期Androidアプリ立ち上げから100万DLを達成したエンジニア OSSへのコミットも推奨しており、業務に関連したOSSへのPRを随時行なっています。 開発環境 クライアントサイド ・React ・Redux ・TypeScript ・Webpack サーバサイド ・Node v12 ・Express ・Nest.js ・TypeScript ・MongoDB インフラ・開発ツール ・AWS ・ElasticSearch ・BigQuery ・Datadog ・GitHub ・CircleCI 開発メンバーの裁量 OS やエディタ、IDE といった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができる 企画を決定する場に、実装を担当する開発メンバーが参加している タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う 全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う プロダクトの開発言語やフレームワークなど主要な構成技術は、最新版より1年以上ビハインドしていない コード品質向上のための取り組み 本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施している 「リファクタリングは随時行われるべき」という価値観をメンバー全員が共有しており、日常的に実施している 何らかのコーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている 提出されたコードには自動的にリグレッションテストが実行される環境が 構築されている テストの実施度 ほとんどのプロダクトコードに単体テストを記述、実施している ほとんどの機能に受け入れテストを記述、実施している 機能の実装と同時にテストコードを記述している 想定される複数環境での品質チェックを義務づけている アジャイル実践状況 1ヶ月以下の短い期間でのイテレーション開発を実践している デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている イテレーションの最後などに、定期的にチームでふりかえりミーティングを行っている タスク見積もりの単位には絶対量(人日など)ではなく相対ポイントを用い、極力複数人の意見を調整する形で行っている 継続的なデプロイ(デリバリー)を行っている ワークフローの整備 全てのコードをバージョン管理ツールで管理している 各メンバーが実装したコードのマージは Pull Request ベースで行われる 自動(=システム化され、1コマンドで実行できる)ビルド、自動デプロイ環境が整備されている コードによるインフラ構成管理(Infrastructure as Code)の環境が整備されている オープンな情報共有 開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている チャットツールを導入しており、チームのためのチャットルームがある 専用の情報共有ツールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている
スキル
弊社は11年目になるシステム開発専門の優良企業です。 SESと請負両方の案件があり、現在の比率はSES:請負が3:7ですが、5:5を目指しています。SESでもチームでの作業がほとんどで、一人での作業は基本的にはありません。 NTTデータ(本社)含め、大手の元請様かエンドユーザー様と直接取引させていただいております。 メーカー様のマネージャーにお願いして、管理職勉強会も実施しています。 業務内容 ■SES 客先常駐している弊社の体制に参加し、一つのチームとして業務に取り組んでいただきます。言語としては、JAVA、.NET、PHP以外にフロント側のjs関連、AI関連のPythonでの開発、IOSとAndroidのスマホ開発などがあります。 オフショア開発メインのPJにも弊社の体制があり、主に要件定義~基本設計、受入テスト~本番リリース、保守を担当しています。 ■請負 最近は大手車メーカの大規模案件に参加しています。基本設計まではお客様先で、詳細設計~内部結合までは持ち帰って社内開発になる予定です。その後外部設計~本番リリースまではまたお客様先での作業になります。 エンドユーザーの請負案件は主にCMSPHP案件がメインで、要件~本番リリースと運用・保守を担当しています。 応募資格 実務経験3年以上 3ヶ月に1回のイベント、1年1回の海外旅行、同好会などいろいろ一緒に楽しめる環境づくりを行っています。 一緒に楽しみながら成長したい方、ぜひ応募してください!
スキル
お任せしたいこと ゲームエンジニアとしてコンシューマーゲームのAI分野の開発を行っていただきます。 具体的な業務内容 ゲームAIシステムの実装、およびAIで行動する敵やNPCの実装。 コンシューマーゲームに登場する個性的なキャラクター達の豊かな表現の実現に向け AI分野の開発に携わっていただきます。 必要な経験・能力 ・C/C++を使用したPC、または家庭用ゲーム機のゲーム開発経験 ・最近のゲームAI技術の知識(パスファイディング、ビヘイビアツリー、プランニング等) あると望ましい経験・能力 ・UnrealEngine4を使用したゲーム開発経験 ・アクションゲームのAI実装経験 ・クライアント/サーバ型のマルチプレイヤーゲーム開発経験 求める人物像 ・ユーザーのことを第一に考え、ゲーム開発に情熱を持って取り組める方 ・新しい技術の習得に向けた努力を惜しまない方 ・コミュニケーション能力の高い方
■自社開発の無人機向け運航管理システム「Terra UTM」のバックエンド開発全般をお願いします。 ・Terra UTMのサーバー設定、ネットワーク構築、インフラ設計および運用 ・マイクロサービスの設計、開発 ・リリース作業、実証実験対応 【主な利用技術】 AWS / Kubernetes / Terraform / Go / Python ■募集背景 ドローン事業拡大に伴い、ドローンの自動運航系サービスの抜本的改善を行います。 バックエンド全般の開発をお任せできるエンジニアの方を募集しています。 ■配属部署 システム開発部 ■概要 将来的に数千機が飛び交う低高度空域の航空交通管制を迅速かつ安全に実現する運航管理システム『Terra UTM』。その開発元であるテラドローン株式会社は、産業ドローンサービスプロバイダー(DSP)として世界トップクラスのシェアを誇る。 国内では大手ゼネコン・建設会社・測量会社等の案件を中心に、ドローン測量実績は2000回以上。海外でも石油・ガス、電力、マイニング、建設分野を中心にサービス展開を加速させている。 『Terra UTM』プラットフォーム上にそれら産業ソリューションのサービスを水平的に展開していき、最終的には空飛ぶクルマの社会実装も見据えたMaaS改革を目指す。 ■この仕事で得られるもの ・AWSをベースとしたモダンなアーキテクチャを組むことができます。 (Lambda / Kinesis / IoT Core / DynamoDB / Elasticsearch / Redshift / ECS / EKS) ・ドローンを始めとするIoTデバイスとクラウドを繋げて最適なエッジコンピューティングの実装を経験することができます。 (Raspberry Pi / Jetson TX2 / Pixhawk) ・未だ世界的に確立されていないドローンの運航管理技術の確立やルール策定等に関わることができます。 ■応募資格 ・AWSクラウドを利用したインフラ/サービス開発経験 ・クラウド環境のCI/CD技術の利用経験 (Terraform / CodePipeline / CloudFormation) 【歓迎スキル】 ・gRPC実装経験 ・マイクロサービス開発経験 (Docker / Kubernetes) ・Gitの利用経験 (Bitbucket / Github) ・モダンアーキテクチャの設計経験 (Saga / BFF / CQRS / DDD) ■URL https://bizzine.jp/article/detail/4457 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000216.000020194.html ■勤務地 【勤務地詳細】 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル5F 【アクセス】 神泉駅 徒歩3分 渋谷駅 徒歩8分 ■休暇 完全週休2日制(土日祝日) 有給休暇: 10日~20日 休日平均日数: 121日 夏季休暇: 4日 年末年始休暇: 5日 ■勤務時間 10:00~19:00
スキル
■自社開発の無人機自動点検システム「Terra Inspection」のiOSアプリの開発全般をお願いします。 ・DJI製ドローンMatrice300 RTKを用いた自動飛行アプリの機能実装 ・実地での実機を用いた動作検証、実証実験 ・PWA開発 【主な利用技術】 Swift / WebRTC / AppSync / MQTT ■募集背景 今後ドローンでの自動点検を担うFOS(飛行制御)システムを中心とした、国内大手企業との共同案件を中心としたサービス開発を推進して頂く。 ■配属部署 システム開発部 ■概要 将来的に数千機が飛び交う低高度空域の航空交通管制を迅速かつ安全に実現する運航管理システム『Terra UTM』。その開発元であるテラドローン株式会社は、産業ドローンサービスプロバイダー(DSP)として世界トップクラスのシェアを誇る。 国内では大手ゼネコン・建設会社・測量会社等の案件を中心に、ドローン測量実績は2000回以上。海外でも石油・ガス、電力、マイニング、建設分野を中心にサービス展開を加速させている。 『Terra UTM』プラットフォーム上にそれら産業ソリューションのサービスを水平的に展開していき、最終的には空飛ぶクルマの社会実装も見据えたMaaS改革を目指す。 『Terra Inspection』はインフラ系設備の点検などに利用され、自動飛行するための飛行経路自動生成や、ドローンの飛行制御を行う。様々な業界での点検ソリューションを目指す。 ■この仕事で得られるもの ・ドローンの飛行位置および映像データをクラウドに共有し、ドローンの遠隔操縦が可能なiOSアプリ開発を担当できます。 ・未だ世界的に確立されていないドローンの安全飛行技術の確立やルール策定等に関わることができます。 ・実際に現場に行き、ドローンを飛行させて検証などを行うことができます。 ■応募資格 ・iOSアプリ開発経験 ・地図ライブラリ使用経験 【歓迎スキル】 ・三次元データの利用経験 (Unity / Unreal Engine / Mapbox / Cesium) ・映像配信システムの開発経験 (WebRTC / RTSP / RTMP) ・AR / VR開発経験 ・Gitの利用経験 (Bitbucket / Github) ■URL https://bizzine.jp/article/detail/4457 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000216.000020194.html ■勤務地 【勤務地詳細】 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル5F 【アクセス】 神泉駅 徒歩3分 渋谷駅 徒歩8分 ■休暇 完全週休2日制(土日祝日) 有給休暇: 10日~20日 休日平均日数: 121日 夏季休暇: 4日 年末年始休暇: 5日 ■勤務時間 10:00~19:00
スキル