2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)の期間を年末年始休業とさせていただきます。お問い合わせの回答は年末年始休業期間後となる場合がございます。
並び順
- おすすめ順
- 新着順
- No elements found. Consider changing the search query.
- List is empty.
案件一覧
( 1,115 件中 1,091 - 1,100 件を表示) 募集ポジション:開発メンバークラスのサーバーサイドエンジニア 業務内容:プロフィールサイト「lit.link」とコミュニティSNS「WeClip」のAPI実装をお任せいたします。 ・API開発 ・DBの設計 技術環境: 開発言語:Kotlin 環境:Mac推奨 (KtorやReactを起動できればWindowsでも可) フレームワーク:Ktor データベース:SQL系列 ソースコード管理:Git イシュー管理:GitHub チャットツール:Slack 情報共有:Slack、Github、GDrive 配属チーム 構成(※業務委託含む): プロダクトマネージャー:1名 ディレクター:0名 エンジニア:9名 (フロントエンド4名 / インフラ1名 / サーバーサイド2名 / アプリ2名) デザイナー:4名 当社では、アジャイル(スクラム)開発を取り入れており、継続的に細かくリリースを重ねられるよう、事前に細かいチェックやフィードバックを行っており、フラストレーションの少ない、円滑な運営・開発を重視しています。最新のフレームワークや言語、ツール取り入れることを重視しています。 歓迎するスキル・経験: ・Kotlin(KotlinとKtorをご経験されている方) ・Ktor ・SQL TieUps株式会社について 【会社概要】 会社名:TieUps株式会社 (TieUps, Inc.) 設立:2020年04月30日 資本金:500万円 代表取締役:小原 史啓 (弊社代表挨拶) 所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ 3階 事業概要:SNS統合サービスの開発と運営、SNSマーケティングサービスの開発と運営 【メンバー】 CEO・CXO1名、CTO1名、CFO1名、エンジニア9名、デザイナー4名、営業3名、広報・人事1名、バックオフィス1名(合計21名) 【弊社サービスについて】 2020年12月にβ版、2021年1月に正式リリースした、ブランディングプロフィール「lit.link(リットリンク)」は豊富なテンプレートや、LINEブラウザで見たまま編集できる手軽さが好評で、10月22日現在、著名人やインフルエンサーに多くご利用いただき、ユーザー数は30万を超え、月間アクセスは3,500万pvと半年で日本最大級のプロフィールサイトに成長しました。 その基盤を元に、2021年10月に新世代コミュニティSNS「WeClip」β版をリリースしました。1年以内に100万人が利用する想定のサービスで、現時点で複数の著名人やインフルエンサーの参加していただいています。来年にはiOSアプリをリリース予定です。 ご入社いただいた場合は主にWeClipをご担当していただきます。
◆案件概要 ・勘定系周辺システムのオープン化対応 統計データーの移行(テーブル変更等)、ジョブの作成、スクリプト作成及び修 正等 ◆募集要員 ・リーダー1名 ・メンバー4名(最大) ※メンバーだけでの提案はNG ※リーダー1名、メンバー1名でも提案可◎ ※メンバーはアンダーでもOK ◆作業場所 ・埼玉県草加市(獨協大学前駅 徒歩5分) ◆開発期間 ・2021年8月あるいは9月~長期(参画時期は相談可能)◎ ◆開発環境 ・Windows、SQLServer、JP1 ◆スキル ・リーダー:配下メンバーの要員管理、進捗管理、顧客への報告資料作成、報告◎ 基本的なSQLが出来れば可◎ ・メンバー:SQL、JP1、VBScript、ExcelVBA(どれか1つでOK)◎ ◆作業時間 ・9:00~17:30(休憩1h/実稼働7.5h) ◆単価 ・リーダー:65万まで ・メンバー:スキルにより応相談 ◆年齢 ・リーダーは50歳台でも検討可能 ◆面談回数 リーダーのみ2回 元受1回、ベンダー1回 ◆その他 ・テレワーク基本無し(状況によりお願いする場合もあります)
お任せしたいこと 9月リリース予定の「コミュニティSNS(名前未公開)」のサーバーサイド(API)開発 こういう人が向いています ・WebサービスのAPI開発をされた経験のある方 歓迎するスキル・経験 ・Java, Kotlin, C#など型付言語での実装経験 ・SpringBootなどAPIフレームワークでの実装経験 技術環境 開発言語:kotlin 環境:Mac推奨 (KtorやReactを起動できればWindowsでも可) フレームワーク:Ktor データベース:SQL系列 ソースコード管理:Git イシュー管理:GitHub チャットツール:Slack 情報共有:Slack、Github、GDrive 配属チーム 構成 プロダクトマネージャー:1名 ディレクター:0名 エンジニア:5名(フロントエンド3名 / インフラ1名 / サーバーサイド1名) デザイナー:2名 その他:0名 仕事の魅力 ・新しい技術を使うことができる現場です。 ・リリース前の自社開発の新サービスや、日本最大級のプロフィールサイト「lit.link」に携わることができます。 ・アジャイル(スクラム)開発 当社では、アジャイル(スクラム)開発を取り入れており、継続的に細かくリリースを重ねられるよう、事前に細かいチェックやフィードバックを行っており、フラストレーションの少ない、円滑な運営・開発を重視しています。 働き方 中抜け可能 業務時間中の中抜けなども可能ですので、「ジムや美容室、子どものお迎え」などに是非ご利用ください。1日の所定労働時間を満たせば、中抜けも問題なく自由なスタイルで勤務できます。 雇用形態 「正社員」として働いていただきます。まずはフィット感を確かめるために3か月程度「業務委託」で働いてみたいという方も歓迎いたします。 リモート環境 フルリモート、オフィス(渋谷)勤務、どちらも可能です。 (コロナ流行が終わっても、フルリモート体制に変更はありません。) 勤務地/時間 ・フルリモートのため、勤務地は問いません。 ・10:00~14:00がコアタイムのフレックス制、中抜け可。 標準的な労働時間:10:00~19:00 (1hの休憩を含む) 休日 ・完全週休2日制 ・年間休日120日以上 ・年末年始休み 福利厚生 ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ・通勤手当 ・BYOD手当 ・ファーストランチ支援(初めて一緒に食べるメンバーとのランチを会社負担します(※1人2,000円まで) ・英会話レッスン無料(英語教師経験のあるメンバーのレッスン料を会社が負担します) ・学習用書籍購入負担 ・要約手当(学習目的で読んだ本を要約すると、その本の代金が支払われます) 等、オリジナルの福利厚生を随時作成中です。
現在の開発チームの課題と募集背景 2019年にサービスローンチしてから、現在は、大小様々な保険代理店様に少しずつ満足してご利用いただけるようになり、導入企業が着々と増えております。 導入企業が増えていくにあたり、代理店様のサービス利用状況・保険に関するデータが着々と集まるようになってきました。そのため、これらのデータを収集・解析することで、サービスの改善や経営の意思決定を支援してくるようメンバーを募集しております。 具体的な業務内容 データを使って価値を作り出すための基盤の開発や運用を、周りのチームとの連携の中で、担当していただきます。 AWS上でのログデータ・アプリケーションデータの収集システムの開発 Amazon Glue や Athena を中心とするデータウェアハウスの運用 Redash 等を用いた社内外への BI ダッシュボードの提供 データマーケティング・データマイニングプロジェクトの支援 得られる経験 事業のニーズに応じて、データの収集から利用の流れまでを一貫して扱うことができるため、サービスにおけるデータの価値創出についての理解と洞察が身につきます。 AWS の最新の技術を利用した基盤の開発・保守に携わることで、実務を通してのキャッチアップが可能です。 こんな人とお会いしたいです SQLを用いてRDB上の必要なデータを取得・加工できる データベース設計・データモデリングに関する基礎知識がある Webアプリケーションの設計〜開発〜運用の一連のプロセスの経験がある 各種サービス・ライブラリについての英語資料を読解できる 幅広い技術に触れるのが好き 営業・導入・運用・開発と様々なフェーズに携わりたい、プロダクト全体を見渡すことが好き クライアントを巻き込みながらプロダクトを改善/成長させていくことができる
現在の開発チームの課題と募集背景 2017年8月の創業から1年で現プロダクトのβ版をリリースしました。それからさらに1年で正式にリリースしハイタッチユーザーを獲得。今夏から4期目にはいる2020年は、シリーズAの調達、新たなハイタッチユーザーの獲得、保険会社との協業など次のフェーズに向けて着々と進んでいる中で、クライアント数も急速に増加しシステムが徐々に複雑化してきています。 そこで、お客様のシステム課題を整理し、アーキテクチャーの提案やデモ環境の構築、導入時・運用後のテクニカルサポートという、hokanの売上を生み出していく重要な核の部分を共に推進していただけるエンジニアを募集しております。 本ポジションで期待すること hokanのメインプロダクトである顧客・保険契約管理SaaS「hokan®」のCustomer Reliability Engineerをリードしていただきます。 営業サポート、ユーザーへのhokan導入サポート、既存顧客の課題解決・テクニカルサポート・技術広報活動などにより、hokanの顧客満足度の向上と事業の成長を図っていただきます。 具体的な業務内容 新規顧客への技術視点による営業サポート 顧客課題の解決提案(アーキテクチャ提案・サンプルコードの提示など) hokanプロダクト説明 hokan導入時のデータ移行 顧客の既存システムとhokanの項目マッピング データ移行スクリプトの作成 hokanの既存顧客の課題解決・テクニカルサポート CSチームが受けた問い合わせの技術的調査 顧客データ分析 ポジションの魅力 業務が営業・導入・運用と様々なフェーズにまたがるため、総合的なエンジニア能力を身に付けていただき、エンジニアという軸を持ちながらも、顧客課題解決のために、コーディング、データ分析以外にも、必要に応じて様々な業務に携わることができます。 プロダクトのグロースフェーズには欠かせない存在であり、アフターフォローやメンテナンスなどで顧客との信頼関係を築き上げながら、技術を用いてお客様を成功へと導くプロフェッショナルとなっていただきます。 得られる経験 急成長中のB2B SaaSサービスで今注目のCRE部門の立ち上げ 約50兆円の市場規模である保険業界での挑戦 トップダウン型ではない、TAKUSUというバリューに沿った裁量型で自ら考え実行できる 多種で膨大なデータ量を取り扱うことが可能 国内FinTechの中で唯一のInsurTech領域のB2BSaaSのコアメンバーとして活躍できる 必須要件 他業種(エンジニア以外)とのコミュニケーションスキル MySQLの経験とSQLの基礎知識 複数テーブルをまたいだデータの抽出・分析 Linuxコマンドの基礎知識 歓迎要件 webアプリケーション開発・運用保守経験 インフラストラクチャ全般の知見 中規模・大規模システム移行案件の経験 BIツール構築経験、metabase構築経験 顧客折衝経験 アクセスログ、アプリケーションログの分析 求める人物像 “保険業界をアップデートする”というミッションに共感できる方 幅広い技術に触れるのが好きな方 営業、導入、運用、開発と様々なフェーズに携わるため、プロダクト全体を見渡すことが好きな方 クライアントを巻き込みながらプロダクトを改善/成長させることのできる人
現在の開発チームの課題と募集背景 2017年8月の創業から1年で現プロダクトのβ版をリリースしました。それからさらに1年で正式にリリースしハイタッチユーザーを獲得。今夏から4期目にはいる2020年は、シリーズAの調達、新たなハイタッチユーザーの獲得、保険会社との協業など次のフェーズに向けて着々と進んでいる中で、クライアント数も急速に増加しシステムが徐々に複雑化してきています。 そこで、お客様のシステム課題を整理し、アーキテクチャーの提案やデモ環境の構築、導入時・運用後のテクニカルサポートという、hokanの売上を生み出していく重要な核の部分を共に推進していただけるエンジニアを募集しております。 本ポジションで期待すること hokanのメインプロダクトである顧客・保険契約管理SaaS「hokan®」のCustomer Reliability Engineerをリードしていただきます。 営業サポート、ユーザーへのhokan導入サポート、既存顧客の課題解決・テクニカルサポート・技術広報活動などにより、hokanの顧客満足度の向上と事業の成長を図っていただきます。 具体的な業務内容 新規顧客への技術視点による営業サポート 顧客課題の解決提案(アーキテクチャ提案・サンプルコードの提示など) hokanプロダクト説明 hokan導入時のデータ移行 顧客の既存システムとhokanの項目マッピング データ移行スクリプトの作成 hokanの既存顧客の課題解決・テクニカルサポート CSチームが受けた問い合わせの技術的調査 顧客データ分析 ポジションの魅力 業務が営業・導入・運用と様々なフェーズにまたがるため、総合的なエンジニア能力を身に付けていただき、エンジニアという軸を持ちながらも、顧客課題解決のために、コーディング、データ分析以外にも、必要に応じて様々な業務に携わることができます。 プロダクトのグロースフェーズには欠かせない存在であり、アフターフォローやメンテナンスなどで顧客との信頼関係を築き上げながら、技術を用いてお客様を成功へと導くプロフェッショナルとなっていただきます。 得られる経験 急成長中のB2B SaaSサービスで今注目のCRE部門の立ち上げ 約50兆円の市場規模である保険業界での挑戦 トップダウン型ではない、TAKUSUというバリューに沿った裁量型で自ら考え実行できる 多種で膨大なデータ量を取り扱うことが可能 国内FinTechの中で唯一のInsurTech領域のB2BSaaSのコアメンバーとして活躍できる 必須要件 他業種(エンジニア以外)とのコミュニケーションスキル MySQLの経験とSQLの基礎知識 複数テーブルをまたいだデータの抽出・分析 Linuxコマンドの基礎知識 歓迎要件 webアプリケーション開発・運用保守経験 インフラストラクチャ全般の知見 中規模・大規模システム移行案件の経験 BIツール構築経験、metabase構築経験 顧客折衝経験 アクセスログ、アプリケーションログの分析 求める人物像 “保険業界をアップデートする”というミッションに共感できる方 幅広い技術に触れるのが好きな方 営業、導入、運用、開発と様々なフェーズに携わるため、プロダクト全体を見渡すことが好きな方 クライアントを巻き込みながらプロダクトを改善/成長させることのできる人
現在の開発チームの課題と募集背景 2017年8月の創業から1年で現プロダクトのβ版をリリースしました。それからさらに1年で正式にリリースしハイタッチユーザーを獲得。今夏から4期目にはいる2020年は、シリーズAの調達、新たなハイタッチユーザーの獲得、保険会社との協業など次のフェーズに向けて着々と進んでいる中で、クライアント数も急速に増加しシステムが徐々に複雑化してきています。 そこで、お客様のシステム課題を整理し、アーキテクチャーの提案やデモ環境の構築、導入時・運用後のテクニカルサポートという、hokanの売上を生み出していく重要な核の部分を共に推進していただけるエンジニアを募集しております。 本ポジションで期待すること hokanのメインプロダクトである顧客・保険契約管理SaaS「hokan®」のCustomer Reliability Engineerをリードしていただきます。 営業サポート、ユーザーへのhokan導入サポート、既存顧客の課題解決・テクニカルサポート・技術広報活動などにより、hokanの顧客満足度の向上と事業の成長を図っていただきます。 具体的な業務内容 新規顧客への技術視点による営業サポート 顧客課題の解決提案(アーキテクチャ提案・サンプルコードの提示など) hokanプロダクト説明 hokan導入時のデータ移行 顧客の既存システムとhokanの項目マッピング データ移行スクリプトの作成 hokanの既存顧客の課題解決・テクニカルサポート CSチームが受けた問い合わせの技術的調査 顧客データ分析 ポジションの魅力 業務が営業・導入・運用と様々なフェーズにまたがるため、総合的なエンジニア能力を身に付けていただき、エンジニアという軸を持ちながらも、顧客課題解決のために、コーディング、データ分析以外にも、必要に応じて様々な業務に携わることができます。 プロダクトのグロースフェーズには欠かせない存在であり、アフターフォローやメンテナンスなどで顧客との信頼関係を築き上げながら、技術を用いてお客様を成功へと導くプロフェッショナルとなっていただきます。 得られる経験 急成長中のB2B SaaSサービスで今注目のCRE部門の立ち上げ 約50兆円の市場規模である保険業界での挑戦 トップダウン型ではない、TAKUSUというバリューに沿った裁量型で自ら考え実行できる 多種で膨大なデータ量を取り扱うことが可能 国内FinTechの中で唯一のInsurTech領域のB2BSaaSのコアメンバーとして活躍できる 必須要件 他業種(エンジニア以外)とのコミュニケーションスキル MySQLの経験とSQLの基礎知識 複数テーブルをまたいだデータの抽出・分析 Linuxコマンドの基礎知識 歓迎要件 webアプリケーション開発・運用保守経験 インフラストラクチャ全般の知見 中規模・大規模システム移行案件の経験 BIツール構築経験、metabase構築経験 顧客折衝経験 アクセスログ、アプリケーションログの分析 求める人物像 “保険業界をアップデートする”というミッションに共感できる方 幅広い技術に触れるのが好きな方 営業、導入、運用、開発と様々なフェーズに携わるため、プロダクト全体を見渡すことが好きな方 クライアントを巻き込みながらプロダクトを改善/成長させることのできる人
お任せしたいこと データを駆使しお客様により良いサービスを提供すること。 お花のサブスク「Bloomee LIFE」のPdMとして数字分析や施策の企画立案・実行推進をお願いします。 具体的な業務内容 ユーザー視点/ビジネス視点での課題発見とサービスへの落とし込み エンジニア、関係各所との調整業務 数値分析 KPI 設定 改善 UI/UX改善 施策立案から実行 社内、社外との連携、アライアンス強化 など・・・ 必須スキル・経験 データ分析経験 歓迎スキル・経験 ベンチャーやスタートアップでの業務経験 マルチタスクを優先度付けを行いながら業務遂行が可能な方 SQL使用経験 事業推進経験 様々な角度からプロダクトを理解し、職種に制限なく情報設計から幅広く業務に携わっていただきます。 ユーザーさんの声を定性的に、定量的に聞くポジションですので、分析能力が必須です。 お客様により良いサービスを提供することをミッションとし事業を推進するポジションです。 同時に、ユーザーさんの活性化に向けて雑貨ブランドとのコラボ企画や花瓶などの商材販売キャンペーン、ポイント施策なども実施していきます。 サービスが開始し、先日4周年を迎えました。長期にわたりサービスを利用してくださっている方、最近始められた方、皆様に感動を提供できるサービスであるよう、 また今後ユーザーさんが倍に増えてもクオリティが担保されるよう、お花屋さんと協力しながら、 「お花は毎週家に届き飾ることが当たり前」の文化を創っていきたいです。 現状プロダクトの新規ユーザー数、売り上げは非常に伸びています。 反面、チャーンレートに対する施策がなかなか打てていないのも事実です。 今後事業をグロースしていくために必要不可欠なチャーンレートの部分を、あらゆる角度からデータ分析し施策を出し実行までできる方を強く求めております。 所属チーム UXチーム: ユーザー体験を創るための、全てのプロダクト責務を負うチームです。 社員2名とアルバイト12名体制。ユーザー数の右肩上がりに合わせて人員強化中。 どんなKPIを追っているのか チャーンレート 再送率 CRM 継続率 開封率 など 活躍できる人物像 論理性が高い 課題解決力が高い コミュニケーションスキルが高い 理念への共感 スタートアップ適性(組織>私と思える目的意識、曖昧なものを整えていくことに喜びを感じるタイプ) 想像力をベースにしたUX設計能力 働き方 週4以上 副業的なコミットメントではなく、チームとして業務に当たれる方を募集します リモートOK(緊急事態解除後に常駐できればベターではある ※マストではない)
お任せしたいこと データを駆使しお客様により良いサービスを提供すること。 お花のサブスク「Bloomee LIFE」のPdMとして数字分析や施策の企画立案・実行推進をお願いします。 具体的な業務内容 ユーザー視点/ビジネス視点での課題発見とサービスへの落とし込み エンジニア、関係各所との調整業務 数値分析 KPI 設定 改善 UI/UX改善 施策立案から実行 社内、社外との連携、アライアンス強化 など・・・ 必須スキル・経験 データ分析経験 歓迎スキル・経験 ベンチャーやスタートアップでの業務経験 マルチタスクを優先度付けを行いながら業務遂行が可能な方 SQL使用経験 事業推進経験 様々な角度からプロダクトを理解し、職種に制限なく情報設計から幅広く業務に携わっていただきます。 ユーザーさんの声を定性的に、定量的に聞くポジションですので、分析能力が必須です。 お客様により良いサービスを提供することをミッションとし事業を推進するポジションです。 同時に、ユーザーさんの活性化に向けて雑貨ブランドとのコラボ企画や花瓶などの商材販売キャンペーン、ポイント施策なども実施していきます。 サービスが開始し、先日4周年を迎えました。長期にわたりサービスを利用してくださっている方、最近始められた方、皆様に感動を提供できるサービスであるよう、 また今後ユーザーさんが倍に増えてもクオリティが担保されるよう、お花屋さんと協力しながら、 「お花は毎週家に届き飾ることが当たり前」の文化を創っていきたいです。 現状プロダクトの新規ユーザー数、売り上げは非常に伸びています。 反面、チャーンレートに対する施策がなかなか打てていないのも事実です。 今後事業をグロースしていくために必要不可欠なチャーンレートの部分を、あらゆる角度からデータ分析し施策を出し実行までできる方を強く求めております。 所属チーム UXチーム: ユーザー体験を創るための、全てのプロダクト責務を負うチームです。 社員2名とアルバイト12名体制。ユーザー数の右肩上がりに合わせて人員強化中。 どんなKPIを追っているのか チャーンレート 再送率 CRM 継続率 開封率 など 活躍できる人物像 論理性が高い 課題解決力が高い コミュニケーションスキルが高い 理念への共感 スタートアップ適性(組織>私と思える目的意識、曖昧なものを整えていくことに喜びを感じるタイプ) 想像力をベースにしたUX設計能力 働き方 週4以上 副業的なコミットメントではなく、チームとして業務に当たれる方を募集します リモートOK(緊急事態解除後に常駐できればベターではある ※マストではない)
お任せしたいこと データを駆使しお客様により良いサービスを提供すること。 お花のサブスク「Bloomee LIFE」のPdMとして数字分析や施策の企画立案・実行推進をお願いします。 具体的な業務内容 ユーザー視点/ビジネス視点での課題発見とサービスへの落とし込み エンジニア、関係各所との調整業務 数値分析 KPI 設定 改善 UI/UX改善 施策立案から実行 社内、社外との連携、アライアンス強化 など・・・ 必須スキル・経験 データ分析経験 歓迎スキル・経験 ベンチャーやスタートアップでの業務経験 マルチタスクを優先度付けを行いながら業務遂行が可能な方 SQL使用経験 事業推進経験 様々な角度からプロダクトを理解し、職種に制限なく情報設計から幅広く業務に携わっていただきます。 ユーザーさんの声を定性的に、定量的に聞くポジションですので、分析能力が必須です。 お客様により良いサービスを提供することをミッションとし事業を推進するポジションです。 同時に、ユーザーさんの活性化に向けて雑貨ブランドとのコラボ企画や花瓶などの商材販売キャンペーン、ポイント施策なども実施していきます。 サービスが開始し、先日4周年を迎えました。長期にわたりサービスを利用してくださっている方、最近始められた方、皆様に感動を提供できるサービスであるよう、 また今後ユーザーさんが倍に増えてもクオリティが担保されるよう、お花屋さんと協力しながら、 「お花は毎週家に届き飾ることが当たり前」の文化を創っていきたいです。 現状プロダクトの新規ユーザー数、売り上げは非常に伸びています。 反面、チャーンレートに対する施策がなかなか打てていないのも事実です。 今後事業をグロースしていくために必要不可欠なチャーンレートの部分を、あらゆる角度からデータ分析し施策を出し実行までできる方を強く求めております。 所属チーム UXチーム: ユーザー体験を創るための、全てのプロダクト責務を負うチームです。 社員2名とアルバイト12名体制。ユーザー数の右肩上がりに合わせて人員強化中。 どんなKPIを追っているのか チャーンレート 再送率 CRM 継続率 開封率 など 活躍できる人物像 論理性が高い 課題解決力が高い コミュニケーションスキルが高い 理念への共感 スタートアップ適性(組織>私と思える目的意識、曖昧なものを整えていくことに喜びを感じるタイプ) 想像力をベースにしたUX設計能力 働き方 週4以上 副業的なコミットメントではなく、チームとして業務に当たれる方を募集します リモートOK(緊急事態解除後に常駐できればベターではある ※マストではない)