2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)の期間を年末年始休業とさせていただきます。お問い合わせの回答は年末年始休業期間後となる場合がございます。
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案件一覧
( 4,827 件中 4,691 - 4,700 件を表示) 業務概要 自社サービスFANSHIPの開発やFANSHIPを活用した大手企業向けスマホアプリの設計・開発・保守などを担当していただきます。 開発未経験~ベテランエンジニアまで幅広く活躍できるよう、個人の開発スタイルを尊重し、エンジニアが働きやすい環境を提供しています。 主な業務 大手企業向けiOS/Androidアプリ開発 具体的な業務内容 弊社では、誰もが知っているような大手企業向けのスマホアプリの開発およびそのインフラおよびサービス支援まで一貫して実施しております。 プロジェクトのサイクルも1フェーズ3,4ヶ月から長くて1年程度と早いため、色々な業種のサービスに関わり、都度新しい技術や環境にチャレンジすることが可能です。 要件定義段階からPMと相談しながら、お客様のニーズに合わせたUI/UXの検討に参加していただけます。 設計フェーズでは、プロジェクトマネージャーと協力して技術面のサポートおよび調査や時に技術検証などを実施いただきます。 開発フェーズでは、Flutterを使用したクロスプラットフォームアプリ(iOS/Android)の開発や iOS(Swift) もしくは Android(Kotilin) のネイティブアプリ開発を実施いただきます。 運用フェーズでは、若手エンジニアへのフォローアップや引き継ぎおよび次期案件への提案サポートなどを実施いただきます。 ご経験の浅い方は、作業の流れなどを経験者主導の元進めていくサポート体制もあるので安心です。 大手SIerで経験を積みベンチャーに興味がある方、多くのプロジェクトを経験したい方、技術力をつけたい方、一貫したプロジェクト運営に興味がある方などにマッチするのではないかと思います。 弊社では技術力の高いエンジニア集団を組織して、エンジニア同士が率直なコミュニケーションを取り、日々新しいものにチャレンジしながら、チームでプロジェクトを進めております。 ■FANSHIPについて 「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。 顧客のオンライン行動履歴(アプリ上の操作履歴)とオフライン行動履歴(位置情報)を統合・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、自社アプリよりもLINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。 ■実績(※一部抜粋) ファミリーマートアプリ 三井ショッピングモールアプリ マツモトキヨシアプリ 東急電鉄アプリ など 開発環境 開発言語:Dart, Swift(iOS), Kotlin(Android) ソースコード管理:Git、GitLab コミュニケーションツール:Slack 使用ツール CI/CDによる自動ビルドおよびデプロイメント 仕事のやりがい 大手企業向け公式アプリの開発に関わることができます。多くのユーザーに使っていただけるアプリ開発に携われるため、大きなやりがいを感じていただけます。 技術要素に関しては比較的、自由に設計および選定することが可能で、新しいことにもチャンレンジできます。 ベテランエンジニアで 普通のアプリ作りは飽きた、もっとOSのコアな機能や知識を増やしたい、という人には、対エンジニアが使用するためにいかに使いやすいかを考慮したSDK開発ができるため、更なるスキルアップを目指していただけます。 大切にしていること エンジニア同士の交流を大切にしており、コードレベルでの共有・振り返りなども実施しています。 自社プロダクト、クライアント様のアプリ開発問わず、多くのプロジェクトにおいて企画段階からお手伝いしているため、ビジネス的な要件を元に仕様を検討し、実装し、運用まで行っていく必要があります。 単にコードを書く作業以外に、今何が求められており、開発者として何をすべきか、何を作るべきか、といった幅広い視点を大切にしています。 必須条件 Flutterを用いたiOS/Androidアプリの設計、実装、テストの実務経験 iOSアプリ(SwiftまたはObjective-C) または Androidアプリ(JavaまたはKotlin) の設計、実装、テストの実務経験 ※上記を行った就業経験のある方 歓迎条件 スマートフォンアプリの企画・設計・運用を含めた実務でのご経験 Google公式のドキュメントを読める程度の英語力 UI/UXに関する興味及び知識 SDK開発に関する興味及びご経験 iOS/Android向けネイティブアプリ開発経験 Webアプリケーション開発経験(Python,Go,Javaなど) チーム開発レベルで必要なコミュニケーション能力 求める人物像 テクノロジーを活用して、身近な生活をもっと便利にする新しいサービスを作っていきたいという想いに賛同いただける方 アイリッジの思いや事業に共感いただける方 オーナーシップを持って、業務に携わっていただける方 スマートフォン分野の新サービスに興味がある方 目の前のお客様の抱える課題を解決したいという思いがある方 人とのコミュニケーションを取るのが好きな方 給与情報 ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 試用期間:3ヶ月(給与は本採用時と同額) 昇給:年2回(6月、12月) 賞与:年1回、業績に応じて(6月) 勤務時間 フレックスタイム制度 コアタイム 10:00-15:00 フレキシブルタイム 7:00-10:00、15:00-22:00 ビジネスアワー(会社の営業時間) 10:00-19:00 休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日 有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇・生理休暇・産前産後休暇・育児休業・介護休業・看護休暇 ※年間休日127日(前年実績) 保険 各種社会保険完備(関東ITソフトウェア保険組合) 交通費 全額支給(上限3万円/月まで) その他福利厚生 リモート手当(5,000円/月※リモート環境はご自身で準備) リモート環境補助金(20,000円/一時金※試用期間終了後支給) ヘッドホン、イヤホンOK デュアルモニター有り ウォーターサーバ、コーヒーマシン有り 書籍購入/研修、セミナー参加補助(規定あり) Biz CAMPUS Basic(定額制ビジネス研修)への無料参加 従業員持株会加入 PC選択可能(Windows or Mac) インフルエンザ予防接種会社負担 小田塾(定期的に実施) アイリッジ勉強会 部活動 忘年会 シャッフルランチ キックオフパーティー クオーターパーティー アイリッジバー
業務概要 自社サービスFANSHIPの開発やFANSHIPを活用した大手企業向けスマホアプリの設計・開発・保守などを担当していただきます。 開発未経験~ベテランエンジニアまで幅広く活躍できるよう、個人の開発スタイルを尊重し、エンジニアが働きやすい環境を提供しています。 主な業務 大手企業向けAndroidアプリ開発 自社サービスFANSHIP Androidアプリ向けSDK開発 具体的な業務内容 弊社では、誰もが知っているような大手企業向けのスマホアプリの開発およびそのインフラおよびサービス支援まで一貫して実施しております。 プロジェクトのサイクルも1フェーズ3,4ヶ月から長くて1年程度と早いため、色々な業種のサービスに関わり、都度新しい技術や環境にチャレンジすることが可能です。 要件定義段階からプロジェクトマネージャーと相談しながら、お客様のニーズに合わせたUI/UXの検討に参加していただけます。 設計フェーズでは、プロジェクトマネージャーと協力して技術面のサポートおよび調査や時に技術検証などを実施いただきます。 開発フェーズでは、Kotlinを中心とした開発およびAWSやGCPなどのクラウドサービスを使った、大規模インフラ・高速処理・アプリケーション固有のセキュリティ対策などを講じたサーバー構築などを実施いただきます。 運用フェーズでは、若手エンジニアへのフォローアップや引き継ぎおよび次期案件への提案サポートなどを実施いただきます。 ご経験の浅い方は、作業の流れなどを経験者主導の元進めていくサポート体制もあるので安心です。 大手SIerで経験を積みベンチャーに興味がある方、多くのプロジェクトを経験したい方、技術力をつけたい方、一貫したプロジェクト運営に興味がある方などにマッチするのではないかと思います。 弊社では技術力の高いエンジニア集団を組織して、エンジニア同士が率直なコミュニケーションを取り、日々新しいものにチャレンジしながら、チームでプロジェクトを進めております。 ■FANSHIPについて 「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。 顧客のオンライン行動履歴(アプリ上の操作履歴)とオフライン行動履歴(位置情報)を統合・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、自社アプリよりもLINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。 ■実績(※一部抜粋) ファミリーマートアプリ 三井ショッピングモールアプリ マツモトキヨシアプリ 東急電鉄アプリ など 開発環境 開発言語:Kotlin、Java ソースコード管理:Git、GitLab コミュニケーションツール:Slack 使用ツール CI/CDによる自動ビルドおよびデプロイメント 仕事のやりがい 大手企業向け公式アプリの開発に関わることができます。多くのユーザーに使っていただけるアプリ開発に携われるため、大きなやりがいを感じていただけます。 技術要素に関しては比較的、自由に設計および選定することが可能で、新しいことにもチャンレンジできます。 ベテランエンジニアで 普通のアプリ作りは飽きた、もっとOSのコアな機能や知識を増やしたい、という人には、対エンジニアが使用するためにいかに使いやすいかを考慮したSDK開発ができるため、更なるスキルアップを目指していただけます。 大切にしていること エンジニア同士の交流を大切にしており、コードレベルでの共有・振り返りなども実施しています。 自社プロダクト、クライアント様のアプリ開発問わず、多くのプロジェクトにおいて企画段階からお手伝いしているため、ビジネス的な要件を元に仕様を検討し、実装し、運用まで行っていく必要があります。 単にコードを書く作業以外に、今何が求められており、開発者として何をすべきか、何を作るべきか、といった幅広い視点を大切にしています。 必須条件 JavaまたはKotlinを用いたAndroidアプリの設計、実装、テストの実務経験 ※上記を行った就業経験のある方 歓迎条件 スマートフォンアプリの企画・設計・運用のご経験 Google公式のドキュメントを読める程度の英語力 UI/UXに関する興味及び知識 SDK開発に関する興味及びご経験 Kotlinを用いたAndroidアプリ開発のご経験 iOS向けiOSアプリ開発のご経験(Objective-C,Swift) Webアプリケーション開発のご経験(Python,Go,Javaなど) チーム開発レベルで必要なコミュニケーション能力 求める人物像 テクノロジーを活用して、身近な生活をもっと便利にする新しいサービスを作っていきたいという想いに賛同いただける方 アイリッジの思いや事業に共感いただける方 オーナーシップを持って、業務に携わっていただける方 スマートフォン分野の新サービスに興味がある方 目の前のお客様の抱える課題を解決したいという思いがある方 人とのコミュニケーションを取るのが好きな方 給与情報 ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 試用期間:3ヶ月(給与は本採用時と同額) 昇給:年2回(6月、12月) 賞与:年1回、業績に応じて(6月) 勤務時間 フレックスタイム制度 コアタイム 10:00-15:00 フレキシブルタイム 7:00-10:00、15:00-22:00 ビジネスアワー(会社の営業時間) 10:00-19:00 休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日 有給休暇 年末年始休暇 慶弔休暇・生理休暇・産前産後休暇・育児休業・介護休業・看護休暇 ※年間休日127日(前年実績) 保険 各種社会保険完備(関東ITソフトウェア保険組合) 交通費 全額支給(上限3万円/月まで) その他福利厚生 リモート手当(5,000円/月※リモート環境はご自身で準備) リモート環境補助金(20,000円/一時金※試用期間終了後支給) ヘッドホン、イヤホンOK デュアルモニター有り ウォーターサーバ、コーヒーマシン有り 書籍購入/研修、セミナー参加補助(規定あり) Biz CAMPUS Basic(定額制ビジネス研修)への無料参加 従業員持株会加入 PC選択可能(Windows or Mac) インフルエンザ予防接種会社負担 小田塾(定期的に実施) アイリッジ勉強会 部活動 忘年会 シャッフルランチ キックオフパーティー クオーターパーティー アイリッジバー
■ プロジェクト横断的に活躍するフロントエンドエンジニアを募集します! BULBでは自社事業・スタートアップ企業向けの受託開発事業を運営しています。今回は、スタートアップの事業支援の拡大等に伴い、ご活躍いただけるフロントエンドエンジニアを募集します。 ■ 働く環境について PM・バックエンドエンジニア・デザイナーのメンバーと連携をしながらスタートアップ企業と一緒にプロダクトの開発を進めていきます。簡単なデザイン等についてはフロントエンドエンジニアのメンバーが担当するなど、職種の垣根を越えた活躍がしやすい環境です。プロダクトのフェーズが若いこともあり、方向転換が実施されることもありますが、リアルなプロダクト開発のスピード感を楽しむ事ができます。 ■ こんな人にオススメ ・フルリモートの文化が根付いた企業で働きたい ・スタートアップの事業支援に関わりたい ・React/Typescript/CSSを用いたフロントエンド開発を磨きたい ・UI/UXのデザインにも関わりたい まずは、気軽にお話しましょう! ※完全未経験の方についてはお断りさせていただいています...! ※週4日以上のコミットが可能な方を優先的に選考・採用いたします
■ プロジェクト横断的に活躍するフロントエンドエンジニアを募集します! BULBでは自社事業・スタートアップ企業向けの受託開発事業を運営しています。今回は、スタートアップの事業支援の拡大等に伴い、ご活躍いただけるフロントエンドエンジニアを募集します。 ■ 働く環境について PM・バックエンドエンジニア・デザイナーのメンバーと連携をしながらスタートアップ企業と一緒にプロダクトの開発を進めていきます。簡単なデザイン等についてはフロントエンドエンジニアのメンバーが担当するなど、職種の垣根を越えた活躍がしやすい環境です。プロダクトのフェーズが若いこともあり、方向転換が実施されることもありますが、リアルなプロダクト開発のスピード感を楽しむ事ができます。 ■ こんな人にオススメ ・フルリモートの文化が根付いた企業で働きたい ・スタートアップの事業支援に関わりたい ・React/Typescript/CSSを用いたフロントエンド開発を磨きたい ・UI/UXのデザインにも関わりたい まずは、気軽にお話しましょう! ※完全未経験の方についてはお断りさせていただいています...! ※週4日以上コミットが可能な方を求めます
■ DX新規事業について BULBでは現在、商業施設のDX事業の立ち上げを進めています。ここで言うDXはデジタルトランスフォーメーションを意味しますが、旧来のシステム全体をゼロベースで再構築し直すことで、商業施設全体の事業運営効率・収益性・利用者の体験等をより良くしていくことを意味しています。 商業施設運営の事業として長年取り組んできたパートナーと協業し、既存の商業施設のDX開発を推進し、蓄積された知見をプロダクトとして形にすることで、他の商業施設へと展開していくことを計画しています。 現在、国を主体に”スーパーシティ構想”が各所掲げられています。各都市の機能をIT・ソフトウェアを用いて質を向上させ、更に一つ一つの機能をオープンAPI等で連携させることで、より高いレベルの住環境を提供していく動きです。BULBとしては、商業施設のDXを皮切りにスーパーシティ構想を開発の観点から加速していくことに中長期的に挑戦をしていきたいと考えています。 ■ 新規事業の運営体制について 現在、リードエンジニア1名と代表とパートナー企業の少人数体制で立ち上げを進めている状況です。メインの言語はGoとしていますが、開発環境の選定や体制構築もまだまだこれからの段階です。 ■ お任せしたいシゴトと魅力 まだまだ体制構築段階の事業なので、具体的には決まりきっていないことがほとんどですが、商業施設全体のシステムをGoを用いてゼロベースで構築していく際に発生する様々なプロジェクトにプロジェクト単位で裁量を持って取り組んでいただくことを想定しています。 下記のような観点がプロジェクトの魅力と考えています。 ・始動フェーズなので、詳細の技術選定に関わる余地がある。 ・旧態依然としたシステムを、最先端のモダンな開発環境でゼロベースで構築する事ができる。 ・マイクロサービス的に各種機能を疎結合に構築していくことで、全体として中長期的に柔軟に変化が可能なシステムを構築することに挑戦できる。 ・商業施設全体のバリューチェーンに関わることで幅広いビジネスモデルの開発に挑戦をすることが出来る。 ・Go, GraphQL, Typescipt, GCPをベースにした機能ごとのフロー効率の高い開発に挑戦出来る。 ■ こんな人にオススメ ・フルリモートワークで、Goを理想的な開発環境で開発したいと考えている方 ・JavaScript(React,React Native等)やKotlin,Swiftを用いた開発経験3年以上お持ちの方 ・GoによるWebアプリケーション開発経験(業務経験がなくても、個人開発でもOKです) ・チーム開発経験がある方 ・単に技術を使うだけではなく、技術を用いてエンドユーザーに価値を提供したい方 ・パフォーマンスとスケーラビリティを考えた設計開発能力を伸ばしたい方 ※未経験の方のエントリは申し訳ありませんがお断りしています...! ※週4日以上のコミットが可能な方を優先的に選考・採用しています 事業の詳細等は記載出来ないことが多いので、代表の阿部からカジュアル面談にてお話しさせていただきます。エントリお待ちしております!
スキル
■ DX新規事業について BULBでは現在、商業施設のDX事業の立ち上げを進めています。ここで言うDXはデジタルトランスフォーメーションを意味しますが、旧来のシステム全体をゼロベースで再構築し直すことで、商業施設全体の事業運営効率・収益性・利用者の体験等をより良くしていくことを意味しています。 商業施設運営の事業として長年取り組んできたパートナーと協業し、既存の商業施設のDX開発を推進し、蓄積された知見をプロダクトとして形にすることで、他の商業施設へと展開していくことを計画しています。 現在、国を主体に”スーパーシティ構想”が各所掲げられています。各都市の機能をIT・ソフトウェアを用いて質を向上させ、更に一つ一つの機能をオープンAPI等で連携させることで、より高いレベルの住環境を提供していく動きです。BULBとしては、商業施設のDXを皮切りにスーパーシティ構想を開発の観点から加速していくことに中長期的に挑戦をしていきたいと考えています。 ■ 新規事業の運営体制について 現在、リードエンジニア1名と代表とパートナー企業の少人数体制で立ち上げを進めている状況です。メインの言語はGoとしていますが、開発環境の選定や体制構築もまだまだこれからの段階です。 ■ お任せしたいシゴトと魅力 まだまだ体制構築段階の事業なので、具体的には決まりきっていないことがほとんどですが、商業施設全体のシステムをGoを用いてゼロベースで構築していく際に発生する様々なプロジェクトにプロジェクト単位で裁量を持って取り組んでいただくことを想定しています。 下記のような観点がプロジェクトの魅力と考えています。 ・始動フェーズなので、詳細の技術選定に関わる余地がある。 ・旧態依然としたシステムを、最先端のモダンな開発環境でゼロベースで構築する事ができる。 ・マイクロサービス的に各種機能を疎結合に構築していくことで、全体として中長期的に柔軟に変化が可能なシステムを構築することに挑戦できる。 ・商業施設全体のバリューチェーンに関わることで幅広いビジネスモデルの開発に挑戦をすることが出来る。 ・Go, GraphQL, Typescipt, GCPをベースにした機能ごとのフロー効率の高い開発に挑戦出来る。 ■ こんな人にオススメ ・フルリモートワークで、Goを理想的な開発環境で開発したいと考えている方 ・JavaScript(React,React Native等)やKotlin,Swiftを用いた開発経験3年以上お持ちの方 ・GoによるWebアプリケーション開発経験(業務経験がなくても、個人開発でもOKです) ・チーム開発経験がある方 ・単に技術を使うだけではなく、技術を用いてエンドユーザーに価値を提供したい方 ・パフォーマンスとスケーラビリティを考えた設計開発能力を伸ばしたい方 ※未経験の方のエントリは申し訳ありませんがお断りしています...! ※週4日以上のコミットが可能な方を優先的に選考・採用しています 事業の詳細等は記載出来ないことが多いので、代表の阿部からカジュアル面談にてお話しさせていただきます。エントリお待ちしております!
スキル
■ スタートアップの事業カ開発支援チームでReactを使ってモダンな環境での開発を 現在、React, Amplify , AppSync, DynamoDBでサーバーレスな環境での開発を一部チームで進めています。スタートアップの事業開発を支援するチームとなり、技術面だけではなくビジネス面でも非常に刺激を得る事ができる環境です。 ■ 採用要件 Must: ・3年以上のエンジニアとしての就業経験 ・リモートワークの経験 ・業務or個人でのReactの開発経験, ・自走力 ・周囲に助けを求められる方 Want: ・Railsの開発経験 ・北海道・札幌へのなんとなくの興味 ■ 自由な環境/最先端の開発環境をどこででも BULBではコロナ禍に関係なく、5年前からメンバー全員が場所にとらわれずに働いています。結果的にフルリモートによる事業運営についての知見が蓄積され、エンジニアのメンバーのパフォーマンスを最大化出来る環境づくり、文化づくりに力を入れています。自由な働き方と、ベンチャー企業としての成長のバランスを取ることにも挑戦しています。 未経験の方については採用対象外となります。ご承知おきください...! 皆さんのエントリー、お待ちしております!
スキル
■ スタートアップの事業カ開発支援チームでReactを使ってモダンな環境での開発を 現在、React, Amplify , AppSync, DynamoDBでサーバーレスな環境での開発を一部チームで進めています。スタートアップの事業開発を支援するチームとなり、技術面だけではなくビジネス面でも非常に刺激を得る事ができる環境です。 ■ 採用要件 Must: ・3年以上のエンジニアとしての就業経験 ・リモートワークの経験 ・業務or個人でのReactの開発経験, ・自走力 ・周囲に助けを求められる方 ・週4以上のコミットが可能な方 Want: ・Railsの開発経験 ・北海道・札幌へのなんとなくの興味 ■ 自由な環境/最先端の開発環境をどこででも BULBではコロナ禍に関係なく、5年前からメンバー全員が場所にとらわれずに働いています。結果的にフルリモートによる事業運営についての知見が蓄積され、エンジニアのメンバーのパフォーマンスを最大化出来る環境づくり、文化づくりに力を入れています。自由な働き方と、ベンチャー企業としての成長のバランスを取ることにも挑戦しています。 未経験の方については採用対象外となります。ご承知おきください...! 皆さんのエントリー、お待ちしております!
スキル
お任せしたいこと TuneCore Japan のフロントエンド( JQuery → React など )の開発をお願いします。 今回の募集では、フロントエンドの開発に強みを持っている方を前提としています。UX / UI に関しては、業務経験は必須ではなく、プライベートで勉強している・興味があるという方で、入社後にキャッチアップしていただければ問題ありません。 必要に応じて出社いただきますが、一部リモートワークも可能です。 <チーム構成> プロダクト開発チーム 11名 ビジネスディベロップメント 16名 <募集背景> エンジニアのほとんどがバックエンドの開発に強みを持っており、フロントエンドの開発に強みを持つメンバー(特にReactを得意とするメンバー)が1名のみという状態です。ユーザーの増加に伴ってユーザビリティの向上も高速で進めたく、フロントエンドの開発に専念するメンバーを増やすことを決めました。 具体的な業務内容 以下の①〜③について6:3:1くらいの割合を想定しています。 ① TuneCore Japan ユーザー画面のフロントエンド開発 アーティストが、プロフィール・楽曲データ・売上データげなどを管理するマイページ。各ストアへの登録、各ストアの納品フォーマットに合わせたコンテンツのデリバリ、売上げの管理・分配、などの煩雑な作業をスムーズに行う体験を、アーティストに届けます。これまでバックエンド開発をメインフィールドにしているメンバーが開発を行ってきたため、UX や UI に基づいた設計ができていないと感じています。最新技術も追えずに来たので、負債を返済するためにも、React (TypeScript / Next.js)への移行を進めています。 ②付随するサービスのフロントエンド開発 LinkCore(短縮URL&アナリティクス機能)や Split(収益の自動分配機能)など、TuneCore Japan に付随するサービスのフロントエンドの開発を担います。 ③ 自社メディアのフロントエンド開発 自社で運営する、音楽に特化したWebメディア THE MAGAZINE のフロントエンド開発を担います。 前提:音楽の領域を広げる・深める ユーザーであるアーティストのジャンルが広がっていますし、今後新たなジャンルを開拓していくためにも、違ったジャンルを好きな方が来てくれると広がりも深みも出せると思っています。 必須の経験・知識・指向性 JavaScript フレームワークを使用した開発経験( React, Vue など) SPA でのサービス構築経験 Git を使用した開発経験 UI / UX デザインへの興味をお持ちの方 フロントエンド開発環境の知見をお持ちの方 新しい技術への興味を持ち、自ら習得できる方 歓迎する経験・知識・指向性 フロントエンド以外の技術的な経験をお持ちの方 REST API設計・開発の経験 バックエンド開発の経験(Node.js、Go言語 等) Dockerを利用した開発の経験 UI デザインツールの利用経験をお持ちの方 自らの知見を社内外に発信できる方 音楽が好きな方 自分でも音楽 / 映像制作に携わっていて、アーティストやクリエイターの気持ちがわかる方 情報をディグる(良いものを発掘する)のが好きな方 英語でのコミュニケーションが取れる方 音楽サービスに関する知見をお持ちの方 開発環境 言語:TypeScript, HTML, CSS, SASS, JavaScript, Text::Xslate, Go Template フレームワーク等:React, Next.js, Recoil, Meterial-UI UIデザインツール:Adobe XD OS:Mac, Windows, Linux ソース管理:Git( Bitbucket ) コミュニケーションツール:Slack, JIRA, Notion エディタ:自由( JetBrains 等有償エディタもご用意できます)
スキル
◆業務内容 弊社は、国内3か所のコールセンターに数百人のスタッフが多数の提携企業の商品、サービスを販売しております。 この度、弊社のインサイドセールス部隊においてSalesforceを活用したシステムの開発を進めております。 完全自社内製でプロジェクトを進めており、完成すれば事業インパクトが非常に大きなプロジェクトとなっております。 また、Salesforceを中心とした様々なシステムやスマホアプリとの同期・連携やAIによる分析・業務支援などの開発も行っております。 本プロジェクトに関して従事していただけるハイスキルなエンジニアの方を探しております。 [業務内容] ・SalesForceでのLightning Web Componentでのフロントエンド開発 ・システム開発に関するフロントエンドを中心とした開発全般 ・javascriptの高度な技術保持 ・htmlとcssによるUI/UX開発 ・要件定義、設計、詳細設計、製造、テスト ・業務把握、課題ヒアリング ・データベース設計 その他 ・AWSによるウェブアプリケーションなど関連システムの開発 ・既存システムの分析 ・開発スコープの特定、実現方式およびツールの策定 ・アーキテクチャおよびインフラ設計 ・Salesforceや他のシステムとの連携 ◆求める人物像 ・能動的主体的に動ける方 ・価値のあるプロダクト開発に興味がある方 ・開発における企画・設計 ・向学心が強く、新たな技術に対するキャッチアップ等に積極的な方 ◆必須スキル・経験 スクリーン リーダーのサポートを有効にする ・フロントエンド開発における高いスキル(開発経験3年以上) ・React, Anguler, vueなどのSPAフレームワークでの開発経験 ・jsonによる自在なデータの作成・管理・編集 ※応募時はスキルチェックシートへのご入力をお願いしています。 ◆募集背景 弊社のインサイドセールスでは国内3か所のコールセンターに数百人のスタッフが多数の提携企業の商品、サービスを販売しております。この度、弊社コールセンターの基幹システムを全面リプレースし、Salesforceを導入するべく昨年末に社内に開発チームを結成しました。同チームはベンダーに頼らず自社主導による開発を進めており、SalesforceのコアメンバーとともにSalesforceと連携する様々なシステム開発の初期段階から参画していただきます。そのために必要な業務全体を把握し、サービスの向上に必要な技術の提案ができる能力と構築するための技術力を発揮できるフロントエンドエンジニアを求めております。 ◆歓迎スキル・経験 ・SalesforceなどCRMの開発経験 ・iPhone/Androidアプリ開発経験 ・Java, C, C++, C#などの静的言語での開発経験 ・php, ruby, go, python, node.js等のバックエンド開発経験 ・バックエンドフレームワーク(Laravel, Ruby on Railsなど)での開発経験 ・API開発 ・アクセス分析システムの構築 ・Electronアプリケーションの開発経験 ・スクレイピング経験 ・システム構築に関するセキュリティ知識 ・PM経験 ・AWS, GCPなどのクラウドインフラ設計・構築経験 ・MySQL, PostgreSQL, MongoDB, ElasticSearchなどのデータベースの設計・構築経験 ・リーダーなどマネージメント経験・マネジメントが得意な方 ◆弊社のエンジニアのご紹介 【弊社のエンジニアのご紹介】 <統括エンジニア(デザイナー兼フルスタックエンジニア)> Sonyにてゲームデザイナーとしてハイエンド系の映画・映像・ゲームの2D/3Dクリエイターとして約20年間従事。特にキャラクターの自動アニメーション生成においては特許を取得。 代表作 バイオハザードシリーズ グランツーリスモシリーズ 人喰いの大鷲トリコ デビルメイクライ 他多数 約3年前にWebシステムやアプリケーション開発に転向し、最新の技術を利用したデザイナー兼エンジニアとしてフルスタック開発を行う。 ReactやVueを始めとしたフロントエンド開発 Lightning Web Componentによるオリジナルのフロントエンド開発 高度なインタラクションを用いたUI/UXの作成 RailsやLaravelなどを用いたバックエンドシステムの開発 C#、Electronなどのデスクトップアプリケーション開発 オリジナルRPAシステムの開発 弊社では、プロダクトマネージャーとしてSalesforce及びAI・ボットシステム、スマホアプリなどの開発を主導。クリエイター出身の視点で既存の概念にとらわれないシステムやアプリ開発を行なっています。 <Salesforce開発エンジニア(セールスフォース・ドットコム社の元Developerサポート)> セールスフォース・ドットコム社のDevelopeサポート経験者で、開発機能における深い知見を持ち、問い合わせや不具合調査に関するエキスパート。様々な職種の経験を活かし多角的な視点を持ったシステム開発を遂行。 Developerサポート Salesforce開発で難易度の高い問い合わせや不具合調査を担当 開発ドキュメントに精通し、Salesforce開発エンジニアが一般的に知らない製品仕様やガバナ制限も熟知 JavaをベースとしたWebシステム開発 約10年間Javaのシステム開発に従事し、オブジェクト指向、MVCモデル、フレームワーク、EJBを用いたシステム開発を経験 Java,C#,PHP,VB.Net,Ruby on Rails,VBAなどマルチ言語による開発を経験 旧システムから新システムへ短期間で完全移植を実現 製品の全ライフサイクルの経験 企画、営業、広告、PR、開発、保守・運用、サポートを経験 弊社では、シニアエンジニアとしてSalesforceの開発に従事し、エンジニア兼PMOとしてプロダクトマネージャーをサポートしています。