並び順
- おすすめ順
- 新着順
- No elements found. Consider changing the search query.
- List is empty.
案件一覧
( 168 件中 121 - 130 件を表示) 【作業内容】 ・O2E(Opportunity to Engagement)のファイナンスのタスクサポート(主に資料作成や各種会議調整等) 【スキル】 <必須> ・コアコンサルティングスキル ・ドキュメンテーション ・コミュニケーション ・ファイナンスの知見 <あれば尚可> ・語学(英語/海外とのコミュニケーション) 【期間と稼働率】 開始期日:至急 稼働率:100% 【勤務地と出社頻度】 リモート(必要に応じて東京都千代田区) 【予算】 スキル見合い 【その他条件】別途相談
スキル
★弊社HP 採用ページが更新されました★ こちら:https://shearwaterjapan.com/採用・キャリア ■業務内容 会計・予算管理システム「Workday Adaptive Planning」のシステム導入について実装・システム構築業務に従事していただきます。 現状システムを使用せずExcel等で予算管理を行っている企業様から、Workday Adaptive Planningの導入検討の問い合わせがあり、業務がスタートします。 納品後、現状管理しているツールと遜色なくお客様がすぐに利用できるように、複雑な初期設定やマスタ設定など、画面上でシステムの設定を行っていただきます。(Excelの関数によく似た数式を扱います。コーディングやプログラミングは、別の担当者が行うため基本的に行いません。 給与システムや業務基幹システムなど、なんらかのシステムの基本設定・マスタ設定を行ったことがある方なら比較的取り組み易い内容なため、初めてITシステムに触れるといった方でもハードル低く始めてもらえます。 構築作業に慣れてきて、システムにも十分詳しくなった後には、プロジェクトマネージャーとして、プロジェクトの見積もり提案段階から、参加していただきます。お客様の要望をヒアリングし、それを元にどのくらいの費用・期間で、完成するのか概算を算出し、お客様に提案とすり合わせを行っていきます。その他、メンバーへの仕事の割り振り、お客様との調整や打ち合わせなどクライアントワークを主とする方向性へシフトしていただくことも可能です。もちろん、構築が楽しくずっと続けたいということでしたら、そちらのスペシャリストを目指してもらっても構いません。ご本人の希望と適性を見て判断いたします。 ~「Workday Adaptive Planning」に関して~ 経営企画や経理の方が予算策定、実績管理、見込み予測のために使用する海外製のSaaSシステムです。 運用をしていく基盤となる使い易さや製品成熟度が他製品と比べ高く、累計導入実績5,000社以上を誇っております。 国内外より新規でお問い合わせいただいており、導入提案は自信を持って行っていただけます! ■条件 【必須(MUST)】 ・システム開発、導入に携わった経験 1年以上 ・顧客対応経験 1年以上 ・日商簿記2級程度以上の会計知識(資格の有無は問わない) ・翻訳アプリを利用した英語文章のリーディング・ライティングに抵抗がない方 【歓迎(WANT)】 ・予算管理システムなどの開発、導入の実務経験 ・API開発やデータ連携に関する実務経験 ・英語での問い合わせコミュニケーションが可能な方 ・プロジェクトマネジメントのご経験 【求める人物像】 ・リモートワークが多いため、自律心が強く、向上心を持って真摯に仕事に取り組める方 ・数字などを用いて論理的に説明できる方 ・熟考するよりスピードを重視できる方 ・自分で考え、一人でも業務を進められる方 ・多様な複数業務を同時にこなせる方 ・自己学習を厭わず、未知の領域に対して前向きに取り組むマインドをお持ちの方 ■組織構成 チームの平均は5名程度で構成されており、平均年齢は30代前半になります。 プロジェクト自体も規模により異なりますが、3名~で作業、期間3カ月~で動いていくため、最初から一人で何かやらないといけないということはありません。先輩のフォローのもと、徐々に慣れていただく予定です。 ■入社後の教育体制 OJTトレーニングを実施すると同時に、トレーニング動画やデモ環境等、自宅学習できる環境も用意しております。 また、研修プログラムも米国本社から提供されており、業務への早期定着を図っております。 ■魅力点 ・打合せを行う部署は顧客の経営企画部や財務部が多く、企業の経営に密接な領域となるため、仕事におけるやりがいや成果が見えやすい仕事です。また直接顧客との定例会議(コロナ禍以降すべてWEB形式にて実施中)にも参加いただく予定のため、部分的な仕事のみを与えられ成果が見えづらい、全体感が分からないといったことはありません。 ・国内だけでなく海外企業が顧客となる場合もあり、自身の市場価値を上げる「3種の神器」といわれている【英語】【会計】【IT】をまとめて学ぶ機会があります。 ■就業環境 社長がフランス人、外国籍メンバーも在籍していることからグローバル企業の側面がございます。 グローバル企業らしく、役職や肩書はほとんどなくフラットな組織であることが特徴です。 働き方に関しても、個人の自由度・裁量が高く出社とリモートをうまくご自身で組み合わせて働いていただけます。また、コロナ禍以降は全社員ほぼフルリモートワークで業務を行っております。(入社直後や、業務によっては出社いただく可能性もございます) 中には長期休暇を取得している社員もおります。
スキル
業務日程:4/1 (月)~6/10(月) 準備期間 4月1日から5月中旬(講師としての準備を実施いただく)※リモート サブ講師として勤務 5月中旬~6/10(月) ※現地勤務 業務時間:8:00(予定)~18:00(予定) 【実務は8:30~17:00(予定)】前後に準備、事後作業あり お任せしたいこと [役割]新人教育におけるサブ講師業務 ・質問対応 ・グループワーク支援 ・メンター的要素:不安にさせない、質問しやすい雰囲気づくり ・その他:現場の雰囲気や研修の意義を伝える [役割に対して求める成果] 新人に対する技術フォロー(未経験者や知識の少ない人へ、かみ砕いて伝える) 具体的な業務内容 ■研修準備:実際の研修に入る前に、教材や演習の理解など、研修の準備を実施。 準備期間中に質問や不明点があった場合は、ビジネス用メッセージングアプリ(Slack)にて質問可能です。 ※ 準備期間中についての勤務形態はリモート。 ・研修の実施:担当クラスにはそれぞれメイン講師1名とサブ講師が複数名が配置され、メイン講師が講義を行い、サブ講師は新人の演習のサポートや質問対応を行う。 必須スキル・経験 ・Java プログラミング基礎スキル ・JDBC プログラミング基礎スキル ・サーブレット・JSPプログラミング基礎スキル ・JUnit を利用した(単体)テストスキル ・UML モデルを理解するスキル 歓迎スキル・経験 ・プログラミング初心者を指導するスキル ・テストケースを作成するスキル 使用ツール IDE:VSCodeを使用して演習を実施 他 求める人物像 わからない方の目線に立って不安にさせない、質問しやすい雰囲気づくりができる方。 仕事の魅力 研修講師として従事する事により、初心にかえって自身のスキルの確認ができ、今後のエンジニアとしての業務にも役立ちます。 ミーティング リモートにて講師準備期間に打合せもあります。 研修業務後、MTG、作業あります。
■業務内容 会計・予算管理システム「Workday Adaptive Planning」のシステム導入について実装・システム構築業務に従事していただきます。 現状システムを使用せずExcel等で予算管理を行っている企業様から、Workday Adaptive Planningの導入検討の問い合わせがあり、業務がスタートします。 納品後、現状管理しているツールと遜色なくお客様がすぐに利用できるように、複雑な初期設定やマスタ設定など、画面上でシステムの設定を行っていただきます。(Excelの関数によく似た数式を扱います。コーディングやプログラミングは、別の担当者が行うため基本的に行いません。 給与システムや業務基幹システムなど、なんらかのシステムの基本設定・マスタ設定を行ったことがある方なら比較的取り組み易い内容なため、初めてITシステムに触れるといった方でもハードル低く始めてもらえます。 構築作業に慣れてきて、システムにも十分詳しくなった後には、プロジェクトマネージャーとして、プロジェクトの見積もり提案段階から、参加していただきます。お客様の要望をヒアリングし、それを元にどのくらいの費用・期間で、完成するのか概算を算出し、お客様に提案とすり合わせを行っていきます。その他、メンバーへの仕事の割り振り、お客様との調整や打ち合わせなどクライアントワークを主とする方向性へシフトしていただくことも可能です。もちろん、構築が楽しくずっと続けたいということでしたら、そちらのスペシャリストを目指してもらっても構いません。ご本人の希望と適性を見て判断いたします。 ~「Workday Adaptive Planning」に関して~ 経営企画や経理の方が予算策定、実績管理、見込み予測のために使用する海外製のSaaSシステムです。 運用をしていく基盤となる使い易さや製品成熟度が他製品と比べ高く、累計導入実績5,000社以上を誇っております。 国内外より新規でお問い合わせいただいており、導入提案は自信を持って行っていただけます! ■条件 【必須(MUST)】 ・システム開発、導入に携わった経験 1年以上 ・顧客対応経験 1年以上 ・日商簿記2級程度以上の会計知識(資格の有無は問わない) ・翻訳アプリを利用した英語文章のリーディング・ライティングに抵抗がない方 【歓迎(WANT)】 ・予算管理システムなどの開発、導入の実務経験 ・API開発やデータ連携に関する実務経験 ・英語での問い合わせコミュニケーションが可能な方 ・プロジェクトマネジメントのご経験 【求める人物像】 ・リモートワークが多いため、自律心が強く、向上心を持って真摯に仕事に取り組める方 ・数字などを用いて論理的に説明できる方 ・熟考するよりスピードを重視できる方 ・自分で考え、一人でも業務を進められる方 ・多様な複数業務を同時にこなせる方 ・自己学習を厭わず、未知の領域に対して前向きに取り組むマインドをお持ちの方 ■組織構成 チームの平均は5名程度で構成されており、平均年齢は30代前半になります。 プロジェクト自体も規模により異なりますが、3名~で作業、期間3カ月~で動いていくため、最初から一人で何かやらないといけないということはありません。先輩のフォローのもと、徐々に慣れていただく予定です。 ■入社後の教育体制 OJTトレーニングを実施すると同時に、トレーニング動画やデモ環境等、自宅学習できる環境も用意しております。 また、研修プログラムも米国本社から提供されており、業務への早期定着を図っております。 ■魅力点 ・打合せを行う部署は顧客の経営企画部や財務部が多く、企業の経営に密接な領域となるため、仕事におけるやりがいや成果が見えやすい仕事です。また直接顧客との定例会議(コロナ禍以降すべてWEB形式にて実施中)にも参加いただく予定のため、部分的な仕事のみを与えられ成果が見えづらい、全体感が分からないといったことはありません。 ・国内だけでなく海外企業が顧客となる場合もあり、自身の市場価値を上げる「3種の神器」といわれている【英語】【会計】【IT】をまとめて学ぶ機会があります。 ■就業環境 社長がフランス人、外国籍メンバーも在籍していることからグローバル企業の側面がございます。 グローバル企業らしく、役職や肩書はほとんどなくフラットな組織であることが特徴です。 働き方に関しても、個人の自由度・裁量が高く出社とリモートをうまくご自身で組み合わせて働いていただけます。また、コロナ禍以降は全社員ほぼフルリモートワークで業務を行っております。(入社直後や、業務によっては出社いただく可能性もございます) 中には長期休暇を取得している社員もおります。
スキル
【世界的レジャー施設におけるプレミアムグッズ企画・生産管理PMプロ人材】募集 ■募集要項 募集職種:プロジェクトマネージャー 稼働時間:週10~40時間 リモートワーク:一部リモートOK 稼働地域:東京都 報酬 月固定 15万~50万円 ■ご依頼内容 「企画・デザイン・設計・原型の段階から製造~納品まで」 プラスチック雑貨をはじめとするファンシー雑貨やノベルティ商品等を製造。 製造拠点は、日本国内の製造・海外協力工場で製造し、商品の性格や納期・コスト等の状況により、ご要望に適した製造ルートで対応。 主な製品はランチグッズ等を始めとする自社保有型や販促品・ノベルティに最適な小物雑貨等。 企画から完成品までオリジナルOEM商品、納期やコストを重要視したノベルティ商品等幅広く対応するため、営業・企画・デザインディレクション・生産管理と幅広い業務に対応できるディレクター的ポジションで働きたい方を求めています。 ■解決したい課題 プロジェクトマネージャーとしてクライアントとの向き合いの営業的な立ち回り業務や、制作管理業務等 ■求める経験 【必須(MUST)】 SP会社やメーカー等の社員として販促品やノベルティグッズの営業・企画・制作管理業務の経験者 【歓迎(WANT)】 プロモーション業界で働きたい方 ■関わるサービスの概要 「企画・デザイン・設計・原型の段階から製造~納品まで」 プラスチック雑貨をはじめとするファンシー雑貨やノベルティ商品等を製造 ■チーム体制 少数精鋭で3名の営業メンバーチームに加わって頂く
スキル
【業務内容】 Salesforce案件の提案型営業となります。 新規案件のコンペ用提案書作成およびプレゼン等のプリセールス活動、 既存顧客との契約延長等の調整、新規案件の立ち上げ支援(キックオフ ミーティングの開催、要件定義の準備・参加)等が主な業務内容となります。 ※Salesforceの開発に興味があり、その素養がありましたら、上流工程エンジニア へのスキルチェンジも可能な環境となります。 【求めているスキル】 ・コミュニケーション能力 ・観察力 ・交渉力 ・ロジカルシンキング(論理的思考力) 【募集人数】 ・1名〜2名 【作業期間】 ・2023年8月〜2023年12月ぐらい ※継続の可能性大 【作業場所】 ・大手町(基本、大手町にあります弊社開発拠点に出社しての作業) 【作業時間】 ・9:30-18:30 【面談回数】 ・2回程度 ※左記の面談とは別に、PMとの顔合わせとして、お時間を頂く場合あり 【求める人物像】 ・ 場を和らげることが出来る方 ・猪突猛進型の方(行動力、実行力がある方) ・長期的にチームとして動ける方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・能動的かつ率先して行動できる方 ・スケジュール、課題管理を意識して業務を行える方 ・任せた業務を遂行する責任感
スキル
【雇用形態】 業務委託 【募集人数】 3名 【企業名】 (株)playknot 【勤務地】 フルリモート 【仕事内容】 株式会社playknotは企業や自治体に対して 新規事業開発支援 ブランディング支援 マーケティング支援 AR・VRの開発・コンサルティング を提供しており、4月から3期目に入ります。 様々な施策を打っている中で、特に重要視しているBtoBインサイドセールスを手伝ってくれる仲間を募集しています。 【想定される主な業務】 アポイント獲得 コールマーケティング 企画提案営業 メールマーケティング 展示会の出展 ブログの発信 ホワイトペーパー作成 MAツールの活用 ウェビナーの開催 事業計画 戦略/戦術設計 企画提案 クライアントとのMTG など多岐に渡ります。 本人次第で責任と裁量は無限で、サポート業務に徹している仲間もいれば、クライアントとメインで交渉も進めている仲間もいます。 適材適所で、チームで事業を作っていきたいと考えています。 【アピールポイント】 ・フルリモートなので好きな場所で働ける ・副業歓迎 ・自分の好きな時間帯に働ける ・共同創業者2名と近い距離感で仕事ができる *トヨタ/博報堂出身者とメキシコでの起業経験を持つシリアルアントプレナー ・様々な技術を持つ企業との商談を通じてXRの知見が身に着く 【求める人材】 必須 ・当事者意識 ・高い達成基準と強いイニシアティブ ・目的志向 ・当事者意識 歓迎 ・論理的思考 ・抽象的思考 【勤務時間・曜日】 ・週10時間以上 (土日祝可) ・フルリモートOK 【休暇・休日】 自由 【待遇・福利厚生】 貢献度合いによってインセンティブ、昇給あり ※ポジションや業務による
業務内容 応募者へのカジュアル面談実施、所感報告 面談日程調整 面談後フォローアップ ※可能であれば下記の調整も行っていただきます。 求人要件のヒヤリング、求人作成、修正 各種採用系媒体からのエンジニアリストアップ スカウトメール対応 応募者フォローアップ 働き方について フルリモート 稼働時間 週1~5日 ※案件発生ベースで依頼 想定している方 エンジニア採用担当経験のある方 エンジニア領域の転職エージェントでキャリアアドバイザー等の経験がある方 上記に類似する知識・経験をお持ちの方 ブランクがある方も先ずはご相談下さい 募集背景 エンジニア採用の業務安定化を図るために、エンジニア採用を専門的に対応できるアシスタントを募集することになりました。 アシスタントの主な業務としては応募者へのカジュアル面談を多く対応していただきそれ以外の業務も可能であればお願い致します。 カジュアル面談とはエンジニアの目線に合わせての対応が必要になるため、社内エンジニアとは密にコミュニケーションを取り、採用に導いていければと思っています! 同じような業務を兼務でしているメンバーもいますので、リモートでも色々声を掛けながら業務はできます。 ご応募にあたって こちらの案件は応募者とのカジュアル面談をスポットで依頼する案件です。そのため業務が発生しない月も存在しますので予めご了承ください。 まずはお気軽にビデオ通話での面談をして、ご経験などをお聞かせください!
稼働時間目安
週1日/週2日/週3日/週4日/週5日
dotDataは2018年にNECからカーブアウトしてシリコンバレーに創業し、企業におけるAI / 機械学習のプロセス全体を自動化する世界初のプラットフォームを提供しています。「企業におけるAIと機械学習をデータサイエンスのプロセスをシンプルにして、全ての人の手にAIと機械学習を届けたい」をミッションに、主に日米で事業を進めています。 今回、日本国内の事業拡大にともない、テクニカルなマーケティングコンテンツを日本市場向けに制作できる方を募集します。 ▼主な業務 ・顧客やユーザー目線で刺さるメッセージやマーケティングコンテンツを作成し、dotDataの認知向上やリード獲得を目的としたマーケティングキャンペーンやプログラムを実行する。 ・技術的なブログの執筆。特にデータサイエンスおよびデータエンジニアリングコミュニティ向けのコンテンツを作成する。 ・プロダクトマネジメント、エンジニアリング、ビジネスディベロップメント、営業、およびマーケティングと協力しながら、dotDataチームのメンバーの一人として、弊社のグローバルでの成長に貢献する。 ▼求められるスキル・経験 ・データサイエンスまたは同等の学士号(あるいは、同等の業務経験) ・プロダクトマーケティングまたはコンテンツマーケティングライティングにおける3年以上の経験 ・データサイエンティストのような技術知識の高い読者を対象としたコンテンツマーケティングのスキルと経験 ・銀行や金融サービス、保険、小売、ヘルスケアなどの業界における、AI/機械学習活用やソリューションに関する知識 ・コミュニケーションおよびランティングスキル ・データサイエンス、データエンジニアとしてのコーディング、機械学習の実務経験。Pythonまたは同等の開発言語の実務経験はプラス。 *インタビューに際し、過去に製作された技術にフォーカスしたブローシャー、ホワイトペーパー、事例、ブログ等のご提出をお願いします。 ▼働き方 ・初めは業務委託またはパートタイム。その後もし双方マッチする場合には、フルタイムの社員での受け入れをご提案させていただく可能性あり。 ・業務時間は業務内容に合わせて相談 ・フルリモート業務可 コンテンツマーケティングライターは、AI自動化の市場において弊社が成功し続けるカギを担う重要な役割の一つです。これまで競争の激しい市場で新製品のローンチやビジネスの拡大に貢献され成功を収められてきたご経験豊富な方、ぜひご連絡ください。一緒にどのように成功を目指していけるか、お話ししましょう!
スキル
dotDataは2018年にNECからカーブアウトしてシリコンバレーに創業し、企業におけるAI / 機械学習のプロセス全体を自動化する世界初のプラットフォームを提供しています。「企業におけるAIと機械学習をデータサイエンスのプロセスをシンプルにして、全ての人の手にAIと機械学習を届けたい」をミッションに、主に日米で事業を進めています。 今回、日本国内の事業拡大にともない、テクニカルなマーケティングコンテンツを日本市場向けに制作できる方を募集します。 ▼主な業務 ・顧客やユーザー目線で刺さるメッセージやマーケティングコンテンツを作成し、dotDataの認知向上やリード獲得を目的としたマーケティングキャンペーンやプログラムを実行する。 ・技術的なブログの執筆。特にデータサイエンスおよびデータエンジニアリングコミュニティ向けのコンテンツを作成する。 ・プロダクトマネジメント、エンジニアリング、ビジネスディベロップメント、営業、およびマーケティングと協力しながら、dotDataチームのメンバーの一人として、弊社のグローバルでの成長に貢献する。 ▼求められるスキル・経験 ・データサイエンスまたは同等の学士号(あるいは、同等の業務経験) ・プロダクトマーケティングまたはコンテンツマーケティングライティングにおける3年以上の経験 ・データサイエンティストのような技術知識の高い読者を対象としたコンテンツマーケティングのスキルと経験 ・銀行や金融サービス、保険、小売、ヘルスケアなどの業界における、AI/機械学習活用やソリューションに関する知識 ・コミュニケーションおよびランティングスキル ・データサイエンス、データエンジニアとしてのコーディング、機械学習の実務経験。Pythonまたは同等の開発言語の実務経験はプラス。 *インタビューに際し、過去に製作された技術にフォーカスしたブローシャー、ホワイトペーパー、事例、ブログ等のご提出をお願いします。 ▼働き方 ・初めは業務委託またはパートタイム。その後もし双方マッチする場合には、フルタイムの社員での受け入れをご提案させていただく可能性あり。 ・業務時間は業務内容に合わせて相談 ・フルリモート業務可 コンテンツマーケティングライターは、AI自動化の市場において弊社が成功し続けるカギを担う重要な役割の一つです。これまで競争の激しい市場で新製品のローンチやビジネスの拡大に貢献され成功を収められてきたご経験豊富な方、ぜひご連絡ください。一緒にどのように成功を目指していけるか、お話ししましょう!
スキル